日曜朝のローテーション。

 「555」、絵面とキャラは好きなんだけど、1話ごとにシナリオの綻びがどんどん広がっていて、見るのが辛い。イヌタクも木場も、どうして草加の言葉をコロッと信じてしまうんだろう?
 ところで『13RIDERS』の黒田アーサー氏インタビューを見て意外だったのは、悪役ライダーであるはずのベルデにも子供ファンがついていたという事実。……だとすると、歴代ライダーの中で最も卑劣な草加カイザとか、キモさ大爆発の北崎デルタなんかも、中の人の性格はオモチャの売上に大して響かない……ということか。なんか複雑。
 そういえば少し前に、「アギトの自転車に乗ってファイズTシャツを着てカイザブレイガンを腰に着けた子供」を見かけたこともあったっけ。(笑)

 「ナージャ」はOP前のモノローグと前回あらすじの映像がマッドビデオじみた噛み合い方をしていて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
 早くローズマリーが再登場しますように。

 ここ2週間ほどシリアス展開が続いてイマイチ物足りなさを感じていた『ファイアーストーム』は、来週モレーリ様祭り確定。
 ゾリオン星人が全世界に宣戦布告して緊張が高まりまくった次の回に、「新しいリムジンを欲しがるモレーリ様をテレフォンショッピングで罠にハメる」とは……流石FS。
 ファイアーストーム!ファイアーストーム!