2003-01-01から1年間の記事一覧

etc

この日記も年明けに書いてる体たらくだけど…… 2003年は色んな意味で中途半端な年になっちゃいました。2004年は背水の陣で。

ee'MALLでついうっかり着せ替えにハマる。 1000ポイントもあれば全身それなりに格好がつく上、奇抜で面白いコスチュームが多くて、意外と遊べるかもしれない。 自分のMALLSは無難なカジュアル系でまとめて、頭の上の銭湯セットで軽く自己主張してみたり。 ………

IIDX、今年の修行は「A」「symbolic」をクリアできた辺りで本格的に頭打ち。6段は「Karma」後半で閉店しますた……。

QMA

午前中が空いたので、ウェアハウスでQMA納め。 例によって全COMかHUM2〜3人の対戦環境、5プレイして1回戦落ち×1・3回戦落ち×1・優勝×3。イベントの参加賞と合わせて勲章合計142個、賢者に昇格。 以前の「大魔超級」では昇級すらままならず、賢者クラ…

エース桃組に掲載されていた『天原魔法骨董店』(阿倍野ちゃこ)が単行本化されていたので購入。最近は桃組を読んでなかったから、完結してたことも知らなかったんだけど…… 極上にして珠玉の1冊。 とにかく魔女カノンが可愛くて可愛くてもう可愛すぎて辛抱…

psychicerさん主催のオフ会に行ってきますた。 かれこれ1年ぶりの参加だったものの、普通にバカ話をしたりカラオケで盛り上がったりで楽しませていただきました。冬コミ絡みで慌しいスケジュールの中、皆さんお疲れ様です。 カラオケではシスプリ・アニソン…

etc

555とナージャを観てから二度寝して、起きたら日付が変わる寸前……。 1週間分の寝不足は取り戻せたけど、激しく負けた気がする。。。

IIDXやポップンに比べて殆どプレイしていないギタフリ、スキルポイントは未だに2桁ですが何か? このゲームに関しては「ヒマワリ」「浮舟」が現在のオキニイリ、あとはLV20前後の曲や旧来の贔屓曲をマターリ遊べれば満足かな、という感じで、特にやりこもう…

仕事帰りに弐寺八式。比較的易しいEXコースをHSのみでプレイしてみる。 寒さで指先を痛めたせいか、EUROBEATはクリアできたもののUG2は「Giudecca」前半で死。

tv

というわけで実写版ストII。 公開当時はゲーム版との違いが気になる&笑えてツッコミを入れまくってたんだけど、最近は格ゲーを殆どプレイしなくなったせいか、意外に「映画」として楽しめた。 改めて観たら、バイソン将軍という誇大妄想キャラの描写が非常…

etc

また早朝に目が醒めたのでウェアハウスへリターンマッチに!と思って準備をしていたら、窓の外で無数の小さな影がフワフワ舞い降りていた。 ……えーと、この近辺じゃ初雪なのかな? ちょっと和んだもののゲーセン行きは断念し、たまたまテレ東で放映してた実…

晒されてる……(汗

QMA

25日付けの日記に関して。 カード名も顔も覚えてないっす。店の中暗いし認証じゃ名前出ないし、もともと覚える気もなかったし。 連コの是非は時と場合によるけど、「プレイしないのに台を塞ぐ」という行為は、順番待ちの有無に関わらず営業妨害に相当するん…

tv

「R.O.D -THE TV-」第9話、「闇の中」を視聴。 ローテーション的に今回は読仙社依頼編? 過去2回が相対的にイマイチな印象(見返すたびに5話はジワジワと評価が上がってるけど)だったので少し不安だったものの……見てビックリ。 三姉妹と読仙社、ジュニア…

6段合格っ!

……今更8thStyleだけどナー。 仕事帰りにホームへ寄ってEX-VOCALとVAをやったら今までになくバッチリ音を拾えたんで、ものは試しと以前全く歯が立たなかった6段に挑戦。1曲目「rainbow flyier」で残り40%まで削られたものの、その後はずっと30%台を維持(…

廃人街道まっしぐら?(※実績は全く伴ってません)

QMA

ここんとこ睡眠サイクルが奇妙に狂っていて、何時に寝ても夜中に目醒めて眠れないという状況が。今朝……?も一時頃に起きてしまったので、居直ってQMA漬けを試してみることに。 夜中の3時に家を出て自転車で下総中山のウェアハウスへ行き、出勤時間の7時半…

ポプフレでリゼットキター!! 萌えキャラが降臨したのは初めてなので発奮してます。勢いに乗ってバリトランスEXを初クリア。 弐寺はフルオプションとはいえ「Colors(radio edit)」をようやくクリア。3rd以降で最初に埋まったのは6thですた。 ……ところでこ…

早起きは勲章3個の得……なのか?

QMA

ヤバイ。ウェアハウス市川店ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 ウェアハウス市川店ヤバイ。 まず営業時間長い。もう長いなんてもんじゃない。超多い。 長いとかっても 「船橋フジみたいに早朝開店? 小岩レジャーランドみたいに深夜営業?」 とか、もう…

禅ジャズHyper、初クリヤー♪ なのにLV34の「brave!」はクリアできない……。OTL 次はHS×4でやってみようかなぁ。

今週のジャンプは神展開続出。 巻頭の「アイシールド21」はアポロ監督とパンサーの確執解消から、総力戦→逆転のタッチダウンまで一気呵成に。なんか久々に、巻頭カラーに相応しい山場を見たような気がする。 直後の「BLEACH」、4コマと合わせてルキア祭り大…

バグだらけで阿鼻叫喚の「芋煮」ことee'MALL 2nd Avenue、自分は幸い実害なしに引き継ぎ完了。機種変更前日に精算していたおかげで、鯖保留ポイント消滅を回避できたのはラッキー。 ポップン終了時にキャラが表示されなくなったので、設定のためだけに「ポッ…

たぶん音ゲーとQMAの二足の草鞋(ポップンと弐寺だから実際は三足)を辞めればもっと上達するんだろうなぁと思いつつ、やめられないのが人の性。QMA目当てで遠征したにも関わらず、ゲーセン滞在時間の1/3ほどはIIDXに費やしてました。 エキスパートの裏6(W…

これはこれで!

QMA

仕事ついでに南船橋の某所へ留学、賢者超級が分離されて大魔道士onlyになった新環境を初体験してきますた。 「ま っ た く 簡 単 だ !」というのが正直な感想。 以前は常時誰かしら台に張り付いていたランカー諸氏が勲章を根こそぎ持っていってしまい、決勝…

QMA

ついに大魔道士クラスが賢者以上から分離。クラス改変前に賢者昇格することはできなかったけれど、あのヒリつくような緊張感を再び味わうために頑張ってみようと思う。 ところで仕事中に何故か「QMAの筐体とシステムを利用したマインドシーカー・オンライン…

「前作から2000年後、太平洋上に落下した謎の……」て!?

tv

『R.O.D -THE TV-』第8話、「夜に惑わされて」をビデオで視聴。やっぱり日常&学校パートは良い。 今回は告白シーンやアニタ×ジュニアのマターリ交流もさることながら、西園なつめの魅力炸裂に思わずクラクラ。ていうか、あの新刊紹介は一体……!? てっきり「…

etc

家の近所に99円ショップ(24時間営業のスーパー+100円ショップみたいな店)がオープンしますた。おかげで年を越せそうです。 夜中でも格安で野菜が買えるのは意外と大きい……。

乱高下

QMA

再び深夜プレーイ。5戦して1回戦落ち→3位→1回戦落ち→2位→3回戦落ち、トータル104(-1)で辛くも9級残留。 上がっていくためには、まず1回戦落ちを減らさないと話にならない。

こっちの方は、そろそろ頭打ち。 手つかずの「Distress」「Make A Difference」「stoic」を7KEYSでプレイして、今更のように(クリア・未クリアは不問で)全曲プレイを達成したものの、どれもボロボロ。10th稼動までには、せめて未クリア曲を一桁まで減らし…

一歩前進

QMA

ここ暫く、数日ごとに時間差登校を試し中。 今日は夜10時過ぎに出かけ、深夜1時まで空いてる小岩の某店でIIDXしたりD&Dの無茶プレイをしたりヴァンパイアセイヴァーで時間を潰したりしつつ日付が変わるのを待ってプレイ開始。 ……それでも一発目は半分以上が…

そしてポップン10は遅蒔きながらエキスパートのライジングHyperをクリア。 3曲目をフルゲージに近い状態で始めて、グランヂデスは4速でゲージ半分残せるように気合を入れてプレイ。あとは禅ジャズの譜面に喰らいついていけば、ちゃんとクリアできるバラン…

まだあった食わず嫌い

IIDX、「Regulus」と「Tomorrow Perfume」をクリア。 5thの時に手も足も出なかったレグルスは、当時よりもHS3の速さが最適化された御陰で楽勝。また”明日香”も二重トリル以外の部分ではキッチリ稼げるようになっていた模様……。 試しにFREEで「MAX300」と「桜…