2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「第2回メフィスト賞作家ファン度調査」

あなたのチェック合計: 32 (全208冊) きみとぼくの壊れた世界 (西尾維新) ダブルダウン勘繰郎 (西尾維新) ヒトクイマジカル (西尾維新) サイコロジカル(下) (西尾維新) サイコロジカル(上) (西尾維新) クビツリハイスクール (西尾維新) ク…

QMA

今日はお休み、代わりにコナミネットで鞠絵の戦績を調べてみますた。 いちばん知りたい累計プレイ回数が表示されてない……。OTL 概算で70プレイ前後だと思うので、カード代やサブキャラも含めたら1ヶ月で福沢さんが一人飛んでるかも……。ガクガクブルブル■…

炸裂、スパイラルナイフ! (違

QMA

イベントの参加賞(744位)を加えて101個スタートで臨んだ初の大魔超級戦、9プレイして合計戦果は……±0。 3回戦落ち×4、3位×1(1・2位は大賢者、4位はCOM)、4位×1……と、勲章を減らさないように粘るのが精一杯。そして7・8回目では痛恨の2連続1…

IIDXの方は修業を一休みして、未プレイのエキスパートコースを物色中。 日替わりの土曜コース(Filefly)はCLUBコースと選曲被りすぎ。重複してる3曲のうち「BRIGHTNESS DARKNESS」と「SWEETEST SAVAGE」は他のコースにも入ってるし、「THE BIGGEST ROASTER…

……ビューティフル・ネーム?

etc

近鉄の藤崎選手が娘さんに「しおり」と命名した事件はメモラーな人々に衝撃を与えたりしたワケですが、ごく最近似たような恐怖を味わいました。 職場付近の幼稚園に通りかかった時のこと。柵に飾られていた卒園制作の絵に、その名前は刻まれていました。 「…

地方出身者の悲哀?

QMA

そういえば全COM決勝(↑)のアニゲー四文字・キューブをやってて気がついたんだけど……、自分、名前を知ってるのに観たことない番組が異様に多すぎ。OTL 小さい頃にアニメ雑誌を読んでたおかげで特撮・アニメ関連のボキャブラリー「だけ」は豊富なんだけど…

どうにかこうにか

QMA

強豪が少なそうな昼休みに職場を抜け出してプレイ、1回戦落ち→3回戦落ち→優勝で+2の勲章100個達成。めでたく大魔道士に昇格しました♪ なぜかCOMが無闇に強く、2プレイ目では1回戦でHUMが自分以外全滅という珍事も。ともあれ何とかターニングポイントま…

良からぬことを思いついたので

QMA

トーナメントを3プレイして優勝・3回戦落ち・優勝の後にイベントを2プレイ(最高で22問正解の71点くらい)。これで勲章は合計98個、あとは土曜過ぎに登校すれば自動的に大魔道士昇格……? と思ったら、同じカードではイベントを何回プレイしても参加賞は勲…

最近は出先でIIDXやQMAをたらふくプレイして、地元のゲーセンでは1円も使わず芋にカードだけ挿して帰る、というのが習慣になりつつあるような。 とか言いつつ今日はポップンの追加エキスパートコースや隠し譜面が解禁されてたので、昨日の戒めも何処吹く風…

1週間足らずでee'MALLのポイントが2880点増えた……。OTL そんなわけで暫くゲーセン通いは抑え目にします。。。

地獄開始

IIDXの7鍵クリアマーク埋め、いったん終了……とか言っておきながら、結局☆7光への玉砕チャレンジも継続中。 LIGHT7モードやFREEモードでプレイしまくって、「Karma」「Logic Board」「Quickening」「Spica」「LAB」「memories」「murmur twins」「rainbow f…

QMA

クララ×ルキア祭りを見届けるべく夕方のゲーセンへ。 ……祝日の夕刻ということもあって、久々に台が全部埋まってるのを見ますた。4人台に7〜8人くらい群がっていたので、もしやオンライン対戦オフ目当てか!?と思ったものの、使用キャラもバラバラで普通の…

7KEYS総ざらい、やっと☆7(光ってないの)まで全部クリヤー!! 殆どがEASY-ASだったものの、☆6までは全て一発クリア。☆7では一撃でクリアーできなかったのが「HEARTBEAT」「Five Regrets」「Frosen Ray」「Cradle」、あと「CHECKING YOU OUT」(間違っ…

どちらかといえば2話〜4話前半のノリが好きなもので。

tv

ビデオ録画して観た『R.O.D - THE TV』第5話。 うーん……R.O.Dに山田秋太郎が関わるとシリアスに寄りすぎて空回りする、というジンクスが生まれつつあるかも……?(汗 ぬぬぬねねねが殆ど出てない+能力バトル中心の展開、おまけにミシェールも殆どボケないと…

(記:11/23)

QMA

某所で友人にバッタリ会ったので、ものの試しに店内対戦を初体験しますた。 結果はさておき、今のシステムじゃ店内対戦は激しく使い道が少ないだろうなぁ……というのが正直な感想。階級を問わず対戦できて必ず24問遊べる(要するに「決勝戦の部分だけを2倍の…

プレミアムファンディスクの「スプリングストーリー」、鞠絵をクリアしますた。 1のファンディスク(クリスマスの話)よりはハルカにボリュームがあって、なおかつ適度に進行を端折ってくれるようなので、かなり遊びやすいかも。……などと冷静に語ってる場合…

tv

日曜に買ってきたDVD『R.O.D - THE TV』1巻を観賞〜。 副音声のオーディオコメンタリーを聴くまで気付かなかったけど、まさかアニタ役の斎藤千和さんが『ココロ図書館』のこころん役だったとは……。

浦安の某所で久々にポプ10をプレイ。 アンセムトランスに初挑戦したものの、トチ狂ってS-RANDOMなんぞ入れてしまったせいで惨殺。。。OTL そのあと普通にプレイしたらクリアできますた。

『題名のない音楽会』を見てたら、次回予告にヴァイオリニストの葉加瀬太郎なる人物が。 ……ハカセ(聡美)の苗字って実在したのかぁ……。吃驚。 そんなわけで今日は『ネギま!』の3巻とシスプリPFDを買ってくる予定っス。

QMA

浅草橋の某所で8(+1)プレイして優勝〜3位が各1回、あと5回は全て3回戦落ち。上窓4級まで昇級、大窓まで先は長い……。 タッチパネルの反応が若干鈍かったとはいえ、タイピング速度の差で敗北を喫することも何度かあり、修業不足を思い知らされる。 …

etc

久々に秋葉原で買い物。予約し損ねたシスプリのプレミアムファンディスクは売り切れだらけで、なぜか気がつけば『R.O.D THE TV』のDVD1巻を購入。さらに高岡書店で『ネギま!』3巻を確保。 結局シスプリは地元のファミコンショップで押さえますた。

通販で取り寄せたDVD『beatmania IIDX visual works vol.1』(再版分)が到着。 3rd〜9thまでの人気曲や名作ビデオクリップ30曲を集めたもので、サントラ代わりに聴くもよし・ゲーセンよりも色鮮やかなムービーに見惚れるもよし……と。全般的にdj.TAKAの曲が…

ここんとこ触れてなかったけど

最近の『武装錬金』も激しく面白いデス。まさしく蝶サイコー! 蝶野超人化以降の展開には正直言って面食らってたんだけど、次第次第に飲み込めてきた……ような気が。 この漫画の異質なところっていうと、基本的には少年漫画の王道的な「お題目ではない、純粋…

ひたすら惜しい

「ウォン! 『帰宅部!』は読んだか?」 「ああ クソだ 生きてる間に読むことはないな」 (元ネタ:『READ OR DREAM』1巻) ……というわけで、だいぶ前に読み終えた『帰宅部! GO HOME 決戦は日曜日』(川嶋一洋、集英社スーパーダッシュ文庫)の紹介と感想…

本当にあった汁料理の話。(11/16追記)

スーパーの惣菜コーナーで「きのこクリームかけハンバーグ」が売ってるのを見た瞬間、「ここの担当者は『味の助』を読んだな!?」と思ってしまうのは致命的に壊滅的に人として終わってるでしょうか。

遂に2ndキャラまで……

QMA

全ル愛の入会資格を得てしまいますた。OTL(11/15追記) この日の対戦成績は……2ndキャラのルキアを始めて優勝1回・3位1回の修6で終了。メインの鞠絵は予選16位落ち(苦手中の苦手、芸能順番当て)と3回戦落ち(ノンセクランダムで決勝進出者は全員全問…

通りすがりの100円屋台でマガジンを買ったら『ネギま!』が載ってなかったのでガッカリ。どうせなら前週分のコミックス3巻特集を今回に回してくれれば良かったのにぃ。 しかし『味の助』で妥協してしまう自分はもう駄目ぽ。フォークで持ち上げたパスタがさ…

もはや半分ばかし作業化してますが(汗

7鍵塗り潰しは3rd〜5thの☆7まで終了。PS2版で散々遊んだ曲を再履修し続けてたらダレてきたので、TaQ祭りとかも混ぜてみる。 いきなり「Cold Pulse」でオプションフル装備にも関わらず死にかけたり、連打系の曲を選びすぎて後半は体力が尽きたりするも、昔…

当分は読書日記もこちらで?

読みかけだった西澤保彦の『ナイフが街に降ってくる』を読了。「謎」に出会うと時間を止めてしまう厄介な超能力の持ち主・末統一郎と、彼が巻き起こした「時間牢」に偶然巻き込まれた少女・真奈。ふたりの前には、不可解な状況で刃物に刺された幾多の犠牲者…

ありふれた休日?

etc

選挙に出掛けた足でそのままラーメン食べに行って、なしくずしにゲーセンへ。投票は消去法で例の法案に反対してるところへ1票。