2004-01-01から1年間の記事一覧

必死だな→自分

QMA

24日付けで市川の「プレイランドドラゴン」と本八幡の「ぷりモール宝島」にも『クイズマジックアカデミー2』が入荷。共に200/100/100の優良設定です。これでウェアハウスまで足を伸ばさなくても遊べる……。 で……ドラゴンでプレイした時のこと。 パネル下部の…

臓物(ハラワタ)を……

QMA

新キャラのユリはバトルヒロインっぽいですね。 プリキュア系は同案多数みたいなんで、ヘソに着目して斗貴子さん風味にネーミングしてみますた。 この子でプレイする時は割と好戦的で、メッセージも「かかってこーい!」とか選んでます。 (前作でメインだっ…

『クイズマジックアカデミー2』体験記。

QMA

18日入荷のウェアハウス市川に行ってきますた。 平日の夜中、しかもアメフリということもあって、待たずに遊べました。メモや携帯カメラを駆使してるマニアっぽい人々がちらほら見受けられたものの、ピーク時でも常に2〜3席は空いていたので、気兼ねなく連…

今週の『ネギま!』を読んで妄想したコト。

ハッキングの腕試しに、つい出来心で茶々丸の記憶データを覗いてしまった千雨。 羞恥と怒りで再度暴走した茶々に狙われ、必死で逃げ回る。 追い詰められて、つい千雨が口走った言葉は「ネギ先生……助けて!」。 その瞬間、とどめを刺そうとしていた茶々の動き…

もらとりあむ?

QMA

クイズマジックアカデミー2。うちの近辺ではドラゴンが24日入荷、ウェアハウスが18日入荷の模様デス。 既に2が稼動してる店も多いので、1はCPU率が高めになっているそうな。スパイラルに悩んでいた方は、ラストチャンスに賭けてみては?

REDの六段は遠く果てなく。

ちょっと気分転換に旧曲のクリアマーク埋めを再開してみました。グラフ表示を「同段位平均」に変えたら五段の平均値はほとんど突破できてるので、カナーリ複雑な心境デス。。。 難易度変更のおかげで、☆6以下はすべて黄色クリア(最後の方まで残ったのは「t…

「〇×問題です。クイズマジックアカデミーは7日以内に2になる?」

QMA

うちのホームでは11月24日稼動開始だそうな。見事に「×」でした……(苦笑)。 まぁ、コンマイですから。(追記:店舗によって入荷日が異なる模様。最速で17日だから、全国的に見れば一応「〇」なんですね)

よくわかる「統計」の歪み方。

引き続き六段絶賛玉砕中です。もっと地力をつけなければ。。。 ちなみに今作では「FINAL STAGEで☆6を選んだ場合、残ゲージ100%クリアできなければ終了」に戻ってしまったようです。残念。 も一つ、先に余談を。今回の問題児「Move Me」、どのコースにも入…

クイズマジックアカデミー2、もうじき稼動?

QMA

この画像(四葉が撮った写真並みにピンボケでゴメンなさい〜)みたいなポップが飾ってありました。答えが×だったら、かなりメゲますが。(笑) 音ゲー同様、木曜入荷→稼動開始みたいですね。 新キャラの女の子、髪型がキュアホワイトで服装はキュアブラック…

IIDX、段位認定イッキ&HS4の感想とか。

……とは言っても自分が手を出せる範囲の話。 五段までは難なくクリアできたものの、集中プレイしすぎた疲れもあって、六段ラスト「Distress」で力尽きますた。。。 で、気付いたことや雑感を箇条書きしてみます。・フルコンボじゃなくても「達成率100%」が出…

beatmaniaIIDX REDの第一印象とか。

相変わらず削除曲大杉。好きな曲ばっか消えていくのは素直にCS版を買えというお達しでしょうか。 それでも、今回は判定が比較的マトモになってるのと、エキスパートコースや段位認定でも曲スコアとDJランクがカウントされるのが救いで、やりこむ分には親切設…

パスケース見つかりました〜♪ なくした時のショックといったら、火浦功がLV42ニンジャをロストさせて日本海行きを決意した時の心境もかくやというほどでしたが……とにかく無事発見できて良かった良かった。これも愛の力ということで。 ひとまず今回の教訓:1…

orz

etc

日頃の行いが悪いのか、最近は呪われ続きデス。 外出先に停めていた自転車の空気を抜かれてションボリしてたかと思ったら、次の日にはパスケースを紛失。チャージが残ってるSuicaはまだしも、音ゲーとQMAのカードを全部いっぺんになくしたので、激しく虚…

(生存報告?)

長らく放置状態が続いてしまい、大変申し訳ありません。 更新再開まで、まだ少し時間がかかりそうです。。。年内に何もできなかったら……というか何もしなかったら死亡確定だと思いますが、そうならないよう絶対に続けてみせます。 ちなみに、うちのサイト名…

『ビートのディシプリン』SIDE.3読了。 文章の粗さが目立つものの、いよいよもって『ブギーポップ』オールスターバトルの様相を呈して参りました。本編より熱い展開に燃え。 だけど、そんなことより!(←『虫姫さま』のレコ風に棒読みで) 今回はビート×ラウ…

狼が……(以下略)

このあいだ『××××がイヤな人のための本』(伏せ字部分は恥ずいので秘密)という文庫本を買ったんですよ。 そしたら予想に反して、表題関連の話は全く参考にならなかった代わり、「書くこと」への痛烈な問いかけがあって。 改めて自問したら、今のままじゃ全…

『BASTARD!! 黒い虹II』(ベニー松山、集英社スーパーダッシュ文庫)読了。 1巻とは全然別の方向性で面白かったー!! 紛れも無くバスタの世界観でありながら、兵站や敵味方双方の心理戦がミッチリ描き込まれていて、物語の奥行きを広げることに成功してま…

とっくに世間ではQMA2のロケテも進んでるのに

QMA

以前に触れた「投稿問題採用」は、どうやら四択だった模様。とっくに連想募集に切り替わった上、新問配信自体も終わりかけだった時期だけに、意表を突かれました。 採用されたのは「仮面ライダー龍騎で最後に勝ち残ったのは誰?」。ヒント・主人公は最終回直…

狼がキター!

ベニ松の『BASTARD!! 黒い虹II』(集英社スーパーダッシュ文庫)が遂に発売。まだ読みかけですが激しく魂を震わせる出来デス。「ギズの海」では、全く戦ってないイアソン・ギランの描写が最も人間離れしてるような……。 あと最近の購入本では、『食卓にビール…

いまだ停滞中……。orz

ネタは貯まる一方なのに書く時間と気力が確保できず。申し訳ありません……。 ひとまず資料用?に『えろたん』購入しますた。『もえたん』のパクリかと思いきや、ほぼ日本語オンリーの淫語事典・シチュエーション別ショートノベル集だったので二度驚き。

夜勤続きで身動き取れません……。orz

日付が変わってしまう前に、せめて一言だけは。 誕生日おめでとう、鈴凛。これからも一緒に夢を追いかけようね。

 「ぎゅっ」と「もじもじ」に悶え狂う59時間目

今週は夕映主役の神展開で満足度500%ですた♪ (いまのところ)何の特殊能力も持たない一般人でありながら、学園都市の秘密にズバズバ切り込んでいく知識欲と行動力が素敵。図書館島探索や修学旅行を通じて着実にネギとの距離を縮めているし、このままパート…

QMA

コンマイ様から投稿問題採用のメールが〜♪ 来た……のはいいんだけど、ヤバいことに自分が何の問題を作ったのか憶えてないデス。。。 時期的に見て採用されたのは連想、あとたしかWWEの選手名を色々打ち込んでた記憶はあるんだけど……投稿当時と現在では主力…

ひとまず生存報告。

1か月近く放置状態が続いてしまって申し訳ありません……。 少なくとも1か月に1本以上のペースでSSをアップしていく予定だったのに、6月過ぎても停滞してるし。あうあう。 箱やメールにも予想外に多くのリクエストを頂いて感謝の極みです。未だに何も出…

連載は休止中だけど

「セラミックガーリー」(『トリコロ』海藍先生のサイト)のトップ絵に、キャンギャル真紀子キター!! さすが河童、と納得のエロさです(笑)

講談社ノベルス版「らっきょ」(空の境界・上下)買ってきますた。

まだ読んでないけど……ここの検証記事を読む限りでは、誤字や言い回しに手直しは入っているものの、根本的に同人誌版と大差ない模様。 「章ごとにコロコロ変わる一人称の語り手が不明瞭で、しかもそれが構成上何の意味も伴っていない」点は、せめて改善してほ…

やる気が出たのはいいけれど

なんか違う方向にスイッチが入って爆走しちゃって、SSの進行は遅れぎみ……。申し訳ないっす。 1日5ミリでいいから明日を動かしたいよぅ。

……僕たちは、待って”いる”んだ。(←ガンフロンティア風味)

仕事の移動時間や休憩中に、小説版『BASTARD!! 黒い虹I』(ベニー松山、集英社スーパーダッシュ文庫)を読んでるんですが……燃える燃える。Wizardryシリーズの全編に流れたベニ松節(ファンタジィ世界の設定薀蓄等)とバスタードの過剰設定が、こんなに相性…

「妹の6割、「お兄ちゃんに言えない秘密がある」」(byヴァーチャルネット風味。 詩子1758歳 さん) へぇ〜。13人兄妹の女性って、そんなに大勢いたのかぁ……(←頷くトコ違う)

日記の設定をいじってたら、いつのまにかキーワード関連の「スコア」というパラメータが増えてたのに気付く。 キーワードごとに利用者が「リンク可」「リンク不要」投票を行って、自分の日記からは「リンク可」の支持率が規定値(※任意に設定可能)に届かな…