2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

至福の二乗

昨日は『魔法先生ネギま!』11巻とマガジンを購入。どちらも千雨分が特盛りで、読みながら何度も悶絶しそうになりました。。。あとミニスカ風狐娘(女装)ネギきゅんは何度見ても反則。 それにつけてもマガジンの105時間目、ネット上で流布する「魔法」の噂…

赤マルジャンプ購入しました

もちろん目当ては『武装錬金ファイナル』。 ……読んで驚き、嬉しい誤算。南斗!終わってねえ! 冬発売の赤マルジャンプにも『武装錬金ピリオド』が載るそうです♪ 「ファイナル」の怒涛の展開にも打ち震えましたが、「ピリオド」では是非とも恥ずかしいくらい…

時間と気力がなくて、通勤途中に短編小説やエッセイを少しずつ読むのが精一杯という状況。夏コミにも行けなかったし、心身共にバテまくりです。。。 そんなわけで(?)、最近は遅まきながら『キノの旅』シリーズ(時雨沢恵一、電撃文庫)にハマっています。…

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

最近、ちょっと前に流行ったラノベを第1巻だけ買い集めて試し読んだりしてるんですが……、その中では『撲殺天使ドクロちゃん』(おかゆまさき、電撃文庫)が当たりでした。 ここまで気持ち良くバカなスラップスティックラブコメに徹しているのは見事。小説は…