2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポプ10インターネットランキング・途中経過(3)

暫定195位。あとは落ちるだけ〜。……かどうかは、今後の頑張り次第か。 とりあえずの目標は400万点。 LV35修業の経過は……「The Least 100sec」クリアー!♪ ただし×3スーパーランダム。意味ねー(笑)

男子200m、マッハ末續の恩師は 隆慶一郎のファン え〜と……教え子への言葉に「虎は何故強い?→生まれた時から」の逸話を持ち出すとは大物ですね。 ともあれ、堂々の3位獲得。日本人の短距離では初の快挙だそうで。 メダル獲得おめでとう!

四葉【永遠】ちゃん、リアルタイムシスプリ2更新と開設1周年を経て、惜しまれながら閉鎖と相成りました。 今まで本当にお疲れ様でした。兄チャマたち一人一人の手に委ねられた【永遠】のかけら、自分もずっと大切にしていこうと思います。

tv

世界陸上ネタの続き。 女子砲丸投げ・コルジャネンコのニックネーム「シベリアン超鉄球」って……もしかしてコレが元ネタ?

こそっと宣伝

mtg

「マジック・ザ・ギャザリング」のカジュアルプレイヤー呼び戻し企画、2サイクル(2ちゃんだーど)サイトから転載。イベント開催情報です 8/30 [10:00〜18:00] 東京・荒川(宮地ひろば館)9/7 [9:30〜17:00] 茨城・水戸(茨城県立青少年会館2F大研修室)9/23…

ポプ10インターネットランキング・途中経過

現在トータル239位。全種目埋めてキッチリ練習すれば200位に食いこめるかどうか?といったところ。キッズのNORMALはタルいけど……。 ライジングHyperは相変わらず。ガバと禅ジャズには少しずつ慣れてきたものの、グランヂデスがどうにもならない。BPM175とい…

芸が身の仇

『ぱにぽに』の映研部長・麻生麻里亜さんが他人とは思えない今日この頃。「え でも…その… カレーとアイスが食べたかったらファミレスに行けば どっちも食べられるじゃないですか!!」 「え…わかりにくかったですか えーと…そのつまり バットと背広がほしか…

ポプ10インターネットランキング・途中経過(2)

とりあえず全コース(N/H両方)埋めてきますた。スコア計算が面倒なんで(笑)、暫定順位は明日更新されたら書きます。 キッズ侮りがたし。ていうかパーマンがダメダメ。フライングのスキップも伸び悩み。スコア狙いだとBPM175くらいまでは×3にして、じっく…

『ぱにぽに』4巻ゲット♪

今回は南条さんの一人ラブコメとベホイミ見開き大復活の勇姿に惚れ惚れ。 萌えメイド少女メディアの転入、彼女とベホイミとの因縁、学園に住む精霊、”特異点”じみたベッキーの存在……などなど、次第次第に壮大な物語の伏線らしきものが見えてきたけど、個人的…

トーナメント優勝者最萌、

今日は鈴凛vs今岡の対戦です。投票スレにGO! →負けますた……。皆さんお疲れ様。そして今岡選手の健闘を祈ります。

現実はドラマになりえるか?

tv

ここ最近はTBSの世界陸上を見てます。 個人的に面白みを感じたのが、選手につけられた大仰なニックネーム。女子円盤投げの「未確認飛行レディ」や「ツンドラのビッグママ」や、男子三段跳びの「宙を駆ける世界遺産」「スカンジナビアの跳躍貴公子」なんかも…

ショルキーキター!!

またもやポプフレ降臨。Sランダムは使わないけど、ついついマイキャラに。 その勢いで、今まで選んだことのなかった「Power Plant」EX譜面にも挑戦。一度目はEXステージで惨敗(どうやら9よりもEXステージが難しくなっているらしい。今回は「出しやすいがク…

微妙にヒトゴトじゃなかったりする話

vni

本サイトのVNIページ、久々に更新しました。またもや他力本願……。 ちなみに来週明けは和鳥と伊豆の合併で超面倒なことになりそう。はてなアンテナは「チェック対象URLの変更」が存在しない仕様になってるので、移転サイトは片っ端から削除→再登録しなくちゃ…

はてなダイアリーへの要望(キーワード)

web

「ミスヒット」問題を軽減する思案(おまえなんか訳してやる!さん)を拝見して、ふと思ったこと。 キーワードへの自動リンクで「一般」をチェックボックスから外せるように変更できないでしょうか? 不本意なミスリンクは、これで大分減らせるはず。という…

月刊ゲームぎゃざ「何を取る?」更新〜。

mtg

【条件】 ●フォーマット:ブースタードラフト ●使用パック:第8版×3 ●第1パック・1手目 レア 《石臼》 アンコモン 《大気の精霊》《赤防御円》《ゾンビ化》 コモン 《雲を追うエイヴン》《弩弓歩兵》《ブーメラン》《巨大ゴキブリ》《不純な飢え》《怒り…

『七回死んだ男』(西澤保彦、講談社文庫)の感想アップしますた。 なんか間違った書き方してるような気も(苦笑)

「?」「る」「す」「う」「ど」「さ、」

2週間のブランクが待ちきれずにジャンプ買ってきますた。こんなに漫画の続きが気になったのは久しぶり。 ……というわけで、武装錬金激燃え!! 捕虜になっても自信タップリの蝶野、斗貴子さんの「死んでしまえ」、そして怒りの鷲尾突入。状況説明とヒキだけ…

ミステリと萌えを巡る話題に反応してみるテスト(3)

続いては、「萌え」をより広義に捉えた場合。 萌え記号とか萌えシチュとか、とにかく「パターン化された要素への愛着」を全て「萌え」と呼ぶなら、『コズミック』で確立されてしまった「名探偵萌え」のみならず、密室・孤島・嵐の山荘や「名探偵役とワトスン…

ミステリと萌えを巡る話題に反応してみるテスト(2)

今ちょっと思いついた、笑えない萌えない「萌えミステリ」の骨子。 状況:とあるアパートで青年の遺体が発見された。死因は窒息死。口の中から喉の奥にかけて大量の紙片が詰め込まれていた。 凶器:その「紙片」は、某大手サークルの同人誌をバラバラに引き…

ミステリと萌えを巡る話題に反応してみるテスト(1)

>ウッドストック1979さんの日記(8月24日)に興味を惹かれたので、思わず遠距離レス。 まず、ミステリの構成要素になりえるかどうかは別として、単純に「萌える殺害方法」を挙げるとするなら……「腹上死」とか「可愛い女の子に口移しで毒を飲まされる」とか…

魔法の呪文「カニシャブ」

tv

高橋留美子劇場最高。 小鳩さん……♥ 人妻ハァハァ というか、高橋留美子の描くショートカットヒロインは何故あんなにキュートなんでしょう。 ……あれ? アパートの理事長役、まさかと思ったらホントに富沢美智恵だった。てっきり引退したとばかり。

そして失ってまた歩き出す(i/can fly)

矢井田瞳のライヴを見て今さら初めて、聴き慣れた曲がこの人のだと気付いて愕然としてみたり。 ギタドラの「アンダンテ」も彼女の曲だったのか……明日ゲーセンで遊んでこよう。 「My Sweet Darling」はDDRMAXでお世話になったなぁ。まだ残ってたっけ?

最近めっきり読書日記が脳死状態ですが

「『ふり』の自己分析」「むなしさの心理学」「自殺の心理学」とかダウナー系の本ばっか読み漁ってるんで、ちょっと書けることが無いッス。 鬱病の自己診断項目、ほとんど当てはまってるなぁ……とか苦笑してみたり。

「終わり」じゃなくて、「新たな始まりの一歩」にしたいから

某所への投稿SSを準備中。……あと1週間で間に合うか!?

日曜朝のローテーション。

tv

「555」、絵面とキャラは好きなんだけど、1話ごとにシナリオの綻びがどんどん広がっていて、見るのが辛い。イヌタクも木場も、どうして草加の言葉をコロッと信じてしまうんだろう? ところで『13RIDERS』の黒田アーサー氏インタビューを見て意外だったのは…

3軍スレから引用

カレーハウスCoCo壱番屋では 白雪が店内放送をしている( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 『62へぇ』補足トリビア http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gal/1049572073/749

そんなわけで8月27日は「ぱにぽに」4巻発売日です

今度は通常版を買おうと思った。

時の流れは残酷、かもしんない

コインランドリーの待ち時間に近所の本屋で「ガンガンファンタジー」と「ガンガン」を立ち読み。 コラボレーション企画で氷川へきるの描いた「ハレグゥ」が当たり。困ったことに、本家の金田一蓮十郎が描く最近の「ハレグゥ」よりも、こっちの方が初期ハレグ…

お盆はとっくに過ぎたけれど

mtg

そろそろスタンダード落ちするカードを供養する時期かなぁ。 オデッセイブロックは使ってないカードも多いし、黒メインで何か組んでみますか……。

アツクテシヌゼ

etc

猛暑にノートパソコンとADSLモデムの発熱が重なって、部屋の中がヤヴァい状態。 パソコンの電源を切ってもモデムは冷める気配がないし……。