2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリー待ちの間にコンビニへ寄ったら、『BASTARD!』の23巻が出ていた。とりあえず立ち読み。 ……ををっ! 竜戦士キター!! 何年越しの伏線回収だろう?(※方舟で邪神に破壊されてたけど……再生した?) そしてこれはラストバトル突入と見ていいんだ…

ギタドラはじめました

「カナリヤ」柄のカードが手に入ったので、長らく遠ざかっていたドラマニを再開。 まっとうにプレイした記憶はDM3rd辺りまでだから、実に3年のブランク。の割には意外と体が覚えていて、叩きまくるのが気持ちいい。新曲旧曲無関係にLV20以下の曲をやりまく…

今更な話で恐縮だけれど、鞠絵のバースデイSSは断念しました。 「難しく考えすぎてドツボに嵌った」というか。「”病気”をストーリーに一切絡めない」という制約下で書きかけていた原稿は妙に辛気臭いドロドロした話になってしまったので、この際お蔵入りに…

『ヤングアニマルあいらんど』購入。

『ガウガウわー太』の梅川和実が描いた『スノーホワイト〜君に舞う雪〜』がヨカタヨカタヨー。(なぜか来日10日目口調) 高校にメイド科!? 設定がスール制度っぽい!? とかツッコミ要素はあるけれど、『マリみて』のパクリに終わらず単独で読める物語として昇…

近頃はドラマニに浮気中だけど

QMA

公式の「成績発表」で、およそ1000位までの実態が明らかに。 掲載のボーダーラインは今のところ勲章180個以上で、非金属の「大賢者」が約400人だと判明したものの……微妙。本当に知りたいのは、「賢者」のうちスパイラル・ステイシス層が占める割合なんだけれ…

徹夜仕事の連続で、俺の体はボロボロだ!

etc

色々バタバタしていて更新停滞中。連休には再開したいところだけど……。

悪戦苦闘するうちに地雷を掘り当ててしまった模様。 ファンサイトをやってる人間なら一度は通る道……というか、実は既に通過してる筈のジレンマなんだけど。

悩みまくった挙句、SSが間に合わなさそうなので……お祝いだけでも今日中に。 誕生日おめでとう、鞠絵。

しばらく放置していた『ポップンミュージック』のメダル集め。昨日1日で、発作的にアニメ・TVカテゴリのHYPER(※マジンガーのみHYPERが存在しないためNORMALで代用)を全部埋めてしまった……。 人が見てる中で延々アニソンばかり叩くのは一種の羞恥プレイ…

前回分日記(笑)の補足。

QMA

クララ→鞠絵はまだしも、マラリヤ→千影は無理ありすぎるんじゃないか? とツッコまれる前に自己弁護。リピュア12話で髪を下ろしてメイド服を着た千影を想像して下さい。以上。

楓姉キター!!

……というわけで『ネギま』の話。 エヴァ編〜修学旅行編の流れを見てると、作者は自分に課せられた「ラブコメ漫画家」という枷(パブリックイメージや商業的制約)の中で、自分なりに「少年漫画」を描こうと頑張ってるんだな……と思えてきた。 そんな中で、今…

『武装錬金』コミックス2巻ゲット。

蝶サイコー。 現在に至るまでの『武装錬金』の流れを決定付けた問題の第8話から、vs鷲尾〜蝶野決着までを完全収録。 バカ&熱血&ラブで小気味良くストーリーが展開して行く中、蝶野の孤独と狂気が無闇矢鱈とリアルに心へ突き刺さる。2巻のエピソードを読…