2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

……たまには、こんなノリも。(記:04/02)

QMA

「やぁ、兄くん……」 ん、どうしたの千影? 「……今朝起きたら……私のマジックペットが……こんな姿に変わっていたんだ……」 どれどれ……!? 「ふれー、ふれー、お兄ちゃま♥」 のわっ、花が喋った! ボンボン持って踊ってる!! ていうか……花穂!? 「ふふっ……私も…

参考記録

QMA

千影さんの登校で初の100点達成!! ……予習の並べ替え(☆1)だけどナー。(苦笑)

自由の女神は倒れたけれど

2ch

ピラミッドパワー溜まりすぎ!(笑)

四葉ゲット♪

QMA

イベント、アニゲ大会の結果は76点ちょいで428位。 スポラン2は47点弱。去年のJリーグの順位くらいは知っておくべきなのか……。

QMA

芋のデータ閲覧、素晴らしすぎ。あの画像は必見デス♪ というわけで大賢者昇格直後のデータ。まりえ(大賢者) 勲章180個 平均正解率 73.06% アニゲ 84.9057% スポーツ 72.4138% 芸能 75.6522% 一般知識 69.7987% 学問 68.0203% 優勝61回、100点0回…

ポップンミュージック11、カード引き継ぎ無事完了しつつ1プレイ。 新キャラを一通り眺めてたら、サユリちゃんの何とも言えないダサ可愛さに一目惚れ。飾りっ気のない純朴な顔立ちと、あずき色のジャージが果てしなく良いので、マイキャラ決定。それにしても…

予告通りカードだけ入手。バリトランスのシャラにも惹かれたけど、なぜかタッグを組んでる「すてきなタブーラ」の人が怖かったのでパス。オリビアとムラサキも、いまいち絵のタッチが好みじゃない。結局、いちばん無難なミミのトラベラーズチェック風を購入…

QMA

ee'MALLがQMAの個人情報閲覧に対応したそうな。 まだ未確認だけど、うちの携帯では見れないので有り難い。正直、最近の芋はカナーリ頑張ってると思う。 久々に賢者クラスで昼間プレイしたら、金剛ホストのスポーツ4択で1回戦落ち……。orz 落ちたことよりも…

 今週の『ネギま』

刹那がネギと仮契約してしまった……。初めては木乃香に捧げると信じてたのに……。orz そして今週のアスナさんも激しくヤヴァいのですが。のーぱんはともかく、刹那と2人で百匹以上の鬼に囲まれるっていうシチュ自体が。鬼も好色そうだし、負けたら餌食確定?

今日から稼動開始の『ポップンミュージック11』が楽しみ。 ……とはいうものの、ここ1か月近くポプってないような気が……。IIDXとQMAで貯まる一方の芋ポイントはともかく、芋曲すら何曲か買ったまま手付かずというのは何とかしたい。 水道橋の「みとや」で絵柄…

tv

夜中にNHKで再放送していた少年ドラマ『なぞの転校生』(原作:眉村卓)を視聴。 う〜ん……激しく微妙。面白かったけど。 核戦争から逃れて幾多の世界を渡り歩いてきた「次元ジプシー」が、「D15世界」と呼ばれる我々の地球にやってきた。その一人である”なぞ…

ジャンプの感想とか

うやむやのうちに円満終了間近?な『BLACK CAT』、今回は正直見直した。「LV2より絶対強い」と散々ネタにされてきたイマジンブレードLV1を、トレインが理屈はどうあれ真っ向から撃破しているのがナイス。セフィリアさんも生き残りそうで一安心? 『無敵鉄姫…

2ch

特撮板を眺めていたら、【日本】ゴジラがIDの数値で建物を【ブレイク】というスレを発見〜。 >>151から始まった対「真・自由の女神像改」戦が、とんでもないことに! NGワード効果でダメージ以上の超回復を続けて、今や戦闘力10000を突破。援軍求む!(笑)

特番の「もしもシリーズ」が好きでした

tv

いかりや長介さんの御冥福を祈ります。

今年は戦隊>ライダーかなぁ……。

tv

デカレンジャーの切断トリック話、お見事。子供向けの30分番組で、あそこまで過不足無いミステリを実現できるとは。 個人的には、切断トリックよりも「ピラフが泣いてる」を伏線にしたアリバイ崩し(厳密なアリバイとは違うけど)に感心。 仮面ライダー剣。…

……もっと単純な話なのかもね。

QMA

QMAスレのスタンド・代打ち話にゲンナリ。 クイズゲームがやりたくてQMAをプレイするのか、それとも勲章を増やすこと自体が目的にすりかわってしまっているのか……。 自分で覚えて考えて自力で答えるからこそ、失う勲章も無駄ではないし勝ち取った勲章にはヴ…

気分が変われば好みも変わる?

IIDX。10th稼動前はホームで8thをやっていたせいか、今頃になって9thのテクノ系楽曲に大ハマり中。大音量でプレイする「ECHOES」は気持ち良すぎデス。時代遅れなのか天邪鬼なのか……。 削除の所為で好印象持てずにいるけど、いつか10thも真っ当に評価できる時…

『R.O.D (READ OR DREAM)』2巻ゲット♪

何でもアリのオムニバス色が強かった1巻に対して、今回は続き物形式でキチンと「探偵」してる話が中心。どちらも甲乙つけがたいけど、エピソードの面白さでは1巻、キャラの描写力では2巻か。 アニタの健気さとミシェールのバカっぽさがグレードアップして…

某24時間営業店(バレバレだけど一応伏せ)のIIDXオリジナルコースで解禁曲を体験。 GAME MUSIC「A-JAX(3-WAY MIX)」(Mr.T)、おそらくLOWと対を成すRAVE「HIGH」(RAM)、Ryu氏のARTCORE「Narcissus AT Oasis」、エレクトロショック第3弾「EXE」(Mr.T)、…

QMA

おそらくラストチャンスということで、新問投下直後に壱か八か釈迦十かの早朝登校。 結果は……3-5-2-0-7-0-4。しめて+13個、イベントの参加賞を待たずに大賢者へ昇格! ランカーの人に殆ど遭遇しなかったこととアニゲが多めに出てくれたこと、心持ちCOMのボー…

ちょこっと戦況考察

QMA

1つ下のトピックに引き続いてQMA話。 今日は普段よりも決勝進出率が高い反面、2位・3位も多い日だった。 予選落ちが減ったのは、たぶん新問効果とバランス調整のおかげ。CPUは旧問での正答率こそ高いものの、新問での正解率がガタ落ちしているので、結果…

もひとつ追加;履歴と2ndカードについて

QMA

以前から何度か「勝てない人が実力相応の場で遊ぶために/履歴や☆のハマリを脱却して勲章を増やすために」と用途を限定してサブキャラを推奨してきたけれど……、 しばらく1stで粘っていたら、前掲したような遊び方の欠点も実感できてきた。 履歴の甘いカード…

さらに追加;勲章と対戦バランスとQMA

QMA

たとえばRPGには、「初クリアするまでの過程が楽しい」プレイヤーと、「どちらかといえば初プレイは苦痛。クリア後のレベル上げや再プレイが楽しい」というタイプのプレイヤーがいる。 自分は後者のタイプだ。要領が悪いせいか行き詰まりや全滅でストレスを…

今週の『ネギま!』はサービスマン大活躍(違)だったなぁ……。 同人誌でネタにしてくれと言わんばかりのアスナ水妖責めも凄かったけど、個人的には吹っ飛ばされた刹那のヘソに感動しますた。

 『R.O.D -THE TV-』#20「悲しみよこんにちは」

tv

マギー「フジテレビ。あなたには黙秘する権利も弁護士を呼ぶ権利もある ……しかし アニメを放映する資格はない」 打ち切りが事前に分かっていたので、なるべく冷静に感想書こうと思ったけど……無理だった。 TVでは何の説明もなく一方的に終了? あまりにも誠意…

そろそろ頭打ち?

「GET ON BEAT (WILD STYLE)」、EASY/ASでクリヤー♪ しかし10thで未クリア曲が3つ増えてるから、トータルでは後退してますが。 そろそろ☆7も黄色クリアできそうな曲が残り僅か。いっそLIGHT7で稼いでみようかな……?

『武装錬金』、早坂姉弟戦はカズキが主人公らしさを示して一件落着……? 秋水の”濁った目”と不意打ちを有耶無耶にして話を締めたあたり、食えない作者だと思う。2人は味方になるんだろうけど、彼の心に潜んだままの闇が今後の展開にどんな影響を及ぼすのか、…

QMA

しばらく放置状態だった2ndキャラ(実質的には3rd)を育て直していたら、階級別正解率100傑(上魔)にランクイン。一般知識が90%まで伸びた辺りから意識して狙いはじめ、予習でも決勝でも簡単な出題形式ばかり選んでいた……というのが実情なので、実力的には…

はてなダイアリーの有料オプションを試してみたけれど

無料版に比べて、これというメリットを感じない。 むしろ「忍者アクセス解析のタグを貼るとバグる」のを何とかして下さい。

瓶詰5巻マダー?とか言いつつ

2ch

「御桜軟骨/みさくらなんこつのガイドライン 」が面白……いっいいっいすぎますっv 私ぽってなっちゃう! ぽっ♥て! ぽっ♥ってぇ!!