2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必死だな→自分

QMA

24日付けで市川の「プレイランドドラゴン」と本八幡の「ぷりモール宝島」にも『クイズマジックアカデミー2』が入荷。共に200/100/100の優良設定です。これでウェアハウスまで足を伸ばさなくても遊べる……。 で……ドラゴンでプレイした時のこと。 パネル下部の…

臓物(ハラワタ)を……

QMA

新キャラのユリはバトルヒロインっぽいですね。 プリキュア系は同案多数みたいなんで、ヘソに着目して斗貴子さん風味にネーミングしてみますた。 この子でプレイする時は割と好戦的で、メッセージも「かかってこーい!」とか選んでます。 (前作でメインだっ…

『クイズマジックアカデミー2』体験記。

QMA

18日入荷のウェアハウス市川に行ってきますた。 平日の夜中、しかもアメフリということもあって、待たずに遊べました。メモや携帯カメラを駆使してるマニアっぽい人々がちらほら見受けられたものの、ピーク時でも常に2〜3席は空いていたので、気兼ねなく連…

今週の『ネギま!』を読んで妄想したコト。

ハッキングの腕試しに、つい出来心で茶々丸の記憶データを覗いてしまった千雨。 羞恥と怒りで再度暴走した茶々に狙われ、必死で逃げ回る。 追い詰められて、つい千雨が口走った言葉は「ネギ先生……助けて!」。 その瞬間、とどめを刺そうとしていた茶々の動き…

もらとりあむ?

QMA

クイズマジックアカデミー2。うちの近辺ではドラゴンが24日入荷、ウェアハウスが18日入荷の模様デス。 既に2が稼動してる店も多いので、1はCPU率が高めになっているそうな。スパイラルに悩んでいた方は、ラストチャンスに賭けてみては?

REDの六段は遠く果てなく。

ちょっと気分転換に旧曲のクリアマーク埋めを再開してみました。グラフ表示を「同段位平均」に変えたら五段の平均値はほとんど突破できてるので、カナーリ複雑な心境デス。。。 難易度変更のおかげで、☆6以下はすべて黄色クリア(最後の方まで残ったのは「t…

「〇×問題です。クイズマジックアカデミーは7日以内に2になる?」

QMA

うちのホームでは11月24日稼動開始だそうな。見事に「×」でした……(苦笑)。 まぁ、コンマイですから。(追記:店舗によって入荷日が異なる模様。最速で17日だから、全国的に見れば一応「〇」なんですね)

よくわかる「統計」の歪み方。

引き続き六段絶賛玉砕中です。もっと地力をつけなければ。。。 ちなみに今作では「FINAL STAGEで☆6を選んだ場合、残ゲージ100%クリアできなければ終了」に戻ってしまったようです。残念。 も一つ、先に余談を。今回の問題児「Move Me」、どのコースにも入…

クイズマジックアカデミー2、もうじき稼動?

QMA

この画像(四葉が撮った写真並みにピンボケでゴメンなさい〜)みたいなポップが飾ってありました。答えが×だったら、かなりメゲますが。(笑) 音ゲー同様、木曜入荷→稼動開始みたいですね。 新キャラの女の子、髪型がキュアホワイトで服装はキュアブラック…

IIDX、段位認定イッキ&HS4の感想とか。

……とは言っても自分が手を出せる範囲の話。 五段までは難なくクリアできたものの、集中プレイしすぎた疲れもあって、六段ラスト「Distress」で力尽きますた。。。 で、気付いたことや雑感を箇条書きしてみます。・フルコンボじゃなくても「達成率100%」が出…

beatmaniaIIDX REDの第一印象とか。

相変わらず削除曲大杉。好きな曲ばっか消えていくのは素直にCS版を買えというお達しでしょうか。 それでも、今回は判定が比較的マトモになってるのと、エキスパートコースや段位認定でも曲スコアとDJランクがカウントされるのが救いで、やりこむ分には親切設…

パスケース見つかりました〜♪ なくした時のショックといったら、火浦功がLV42ニンジャをロストさせて日本海行きを決意した時の心境もかくやというほどでしたが……とにかく無事発見できて良かった良かった。これも愛の力ということで。 ひとまず今回の教訓:1…

orz

etc

日頃の行いが悪いのか、最近は呪われ続きデス。 外出先に停めていた自転車の空気を抜かれてションボリしてたかと思ったら、次の日にはパスケースを紛失。チャージが残ってるSuicaはまだしも、音ゲーとQMAのカードを全部いっぺんになくしたので、激しく虚…

(生存報告?)

長らく放置状態が続いてしまい、大変申し訳ありません。 更新再開まで、まだ少し時間がかかりそうです。。。年内に何もできなかったら……というか何もしなかったら死亡確定だと思いますが、そうならないよう絶対に続けてみせます。 ちなみに、うちのサイト名…