2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連載は休止中だけど

「セラミックガーリー」(『トリコロ』海藍先生のサイト)のトップ絵に、キャンギャル真紀子キター!! さすが河童、と納得のエロさです(笑)

講談社ノベルス版「らっきょ」(空の境界・上下)買ってきますた。

まだ読んでないけど……ここの検証記事を読む限りでは、誤字や言い回しに手直しは入っているものの、根本的に同人誌版と大差ない模様。 「章ごとにコロコロ変わる一人称の語り手が不明瞭で、しかもそれが構成上何の意味も伴っていない」点は、せめて改善してほ…

やる気が出たのはいいけれど

なんか違う方向にスイッチが入って爆走しちゃって、SSの進行は遅れぎみ……。申し訳ないっす。 1日5ミリでいいから明日を動かしたいよぅ。

……僕たちは、待って”いる”んだ。(←ガンフロンティア風味)

仕事の移動時間や休憩中に、小説版『BASTARD!! 黒い虹I』(ベニー松山、集英社スーパーダッシュ文庫)を読んでるんですが……燃える燃える。Wizardryシリーズの全編に流れたベニ松節(ファンタジィ世界の設定薀蓄等)とバスタードの過剰設定が、こんなに相性…

「妹の6割、「お兄ちゃんに言えない秘密がある」」(byヴァーチャルネット風味。 詩子1758歳 さん) へぇ〜。13人兄妹の女性って、そんなに大勢いたのかぁ……(←頷くトコ違う)

日記の設定をいじってたら、いつのまにかキーワード関連の「スコア」というパラメータが増えてたのに気付く。 キーワードごとに利用者が「リンク可」「リンク不要」投票を行って、自分の日記からは「リンク可」の支持率が規定値(※任意に設定可能)に届かな…

6月に入ってから急に仕事が増えて息絶え絶え。 ようやく一段落ついたんで、滞ってるあれやこれを順次消化していく予定デス。 ……だけど5月中は割と時間があった筈なので、言い訳にもなりませんね。時間は(やりくりこそ可能ではあるけれど)貯めておいて後…

SS催促/リクエスト箱に投票していただいて、感謝の極みです。正直言うと、2ヶ月くらい様子を見て全く反応がなかったらスッパリ辞めちゃおうと思ってたので。。。まだまだ未熟だけれど、自分の書くものに期待してくれている人がいる……という事実は励みにな…

ビビンバに御満悦の鈴凛(「ちいさなひまわり」さん5/31日記絵)を見て、今まで不足していた何かが一気に満たされた感じデス。 シスプリ2やPFD2、リピュア等の”後期型”鈴凛も可愛いんだけど、可愛くなりすぎた……というか。ビビンバ鈴凛の野暮ったさ(←褒め言…

『R.O.D -THE TV-』DVD8巻。 相変わらず鬱展開が続くうえにOVA組の宙ぶらりん気味が気になるものの(いないと話が成立しないんだけど、作り手の側でも上手く活躍させられず持て余してるように見える。特にナンシーの扱い)、22話のねねね&マギーを見れただけ…

やる気が増すのはいいけれど、比例して気が多くなるのは自分の悪癖。一歩ずつ着実に。