今日はヲチャー的な内容の文章ばっかでゴメンなさい。

 エロパロ板に「エロくない作品はこのスレに」というSSスレが立ったそうな。
 シスプリスレの萌えるコテハン18歳雛子さんも投稿してるので、応援したい気持ちは山々なんだけど……、自分の中に眠る所謂「風紀厨」的な部分はスレの存在意義自体に疑問を感じていたりします。
 単純に「やっぱり板違いなんじゃないの?」という気持ちが一つ。
 それから、このスレが仮に上手く機能したとすると、エロパロ板の各地から雑多なジャンルの非18禁SSが集まることになるわけで、投稿する方も読む方も気疲れするんじゃないか?という懸念が一つ。
 どちらかといえば(スレにも別の人が書き込んでたけど)、ゲームとか漫画とかいったジャンルごとにサロン系の板でSSスレを立てた方が良いんじゃないかなぁ? と思います。

 ……だけど「エロくない作品」スレを否定しきれない理由もあって。
 それは何かと言われたら、単純にエロパロ板は他板に比べて「厨度」が低いという環境の良さ。
 ゲーム系・漫画系の板は総じて荒れやすいので、むしろエロパロ板の「エロくない作品」スレの方に優良な健全SSが集まるんじゃないか?という、奇妙な可能性と期待も感じられたりするわけです。

 こんな風に複雑な心境なので、今のところは中立の立場で静観するつもり。果たしてどうなることやら。