というわけで今週のマガジン(遅っ!

 『ネギま!』は密かに気に入ってた釘宮さんメインの話。ていうか、SEEDのナタルさんといいクギミーといい、あの髪型には無条件に弱いオレ。しかも、ああいう髪型のキャラには常識人の苦労人タイプが多いところも密かにツボ。どんどん贔屓キャラが増えていくよぅ……(苦笑)。
 いつもツルんでるチア3人組をセットでメインに据えてくれる辺り、ぬかりないです赤松御大。なんとなくラブひな風味のコメディ話で桜子・クギミー・柿崎の関係や役割分担を描きつつ、このかやアスナを引き立ててしまうところもプロの技というべきか。全員が対等のパートナー候補になるわけじゃなく、各々のポジションを描き分けつつ最大限に見せ場を作るのって、意外にムズいと思う。
 でも仮にゲーム化されたりしたら31人+α全員にエンディングが付くんだろなぁ。四葉五月やアーニャにも。

 ところで今更気付いたんだけど……コージィ城倉の『おれはキャプテン』って、ちばてつや・あきお兄弟へのオマージュ?
 画風も以前とは違うみたいだし(特に元町くん、激しくちばてつやっぽい……)。