↓……とか言いつつハマリへの第一歩を踏み出してしまった奴

 新しい勤務先の近くに「クイズマジックアカデミー」用カードを200円で売ってる店があったので、1枚だけ確保したのが昨日のこと。
 ところが買えば買ったで「せめて名前くらいは入れておきたいなぁ」と思って結局プレイしてしまう辺り、思いっきりワナに嵌ってます。
 持ちキャラはクララ(メガネの女の子)、名前は「まりえ」


 ……そんなこんなで、初プレイにしてオンライン全国トーナメント優勝! 一気に修練生7級へ昇級デス♪
 QMAのシステムに関して多少の予備知識があったんで、正解を確信できたら即断即決即答!するように心がけたのが勝因。
 1回戦の〇×は特筆するようなこともなく3位通過。
 ところが2回戦の並べ替えが地獄で、たぶん参加者の平均正答数は2問以下だったんじゃないかと。記憶違いじゃなければ自分の正解は僅か1問なのに、どうにか7位通過。1問目の「ショムニ」を気合で1抜けしたのが効いたみたい。
 3回戦の連想は問題が適度に古かったおかげで(苦笑)余裕の1位通過、そして決勝も70点台で1位獲得!
 初プレイとしては上出来すぎ、今後激しくハマリそうで怖いですね……。