本日のQMAとかポップンとか

 QMAは2プレイ連続で優勝、一気に修練生4級へ♪
 しかし順位は11位→7位→2位→1位と綱渡り。
 2回戦の4択で、熟考すれば余裕で解ける問題を2問もミスった時は、アメリア先生の雷を覚悟しますた。
 他の人にとっても波乱含みの展開だったらしく、予選1位通過のプレイヤーが途中脱落したのには素で驚き。

 ポップンの方はメインじゃないカードも有効活用しようということで、1枚を「お星様にお願い」隠し曲の練習用にセッティング。というか、要は最寄のゲーセンで出ないカドルコアをMYBESTに仕込むだけなんですけどね。(笑)
 ポップン版の「murmur twins」はEXが真骨頂。HYPERはイマイチ物足りないけど、EXになった途端にIIDX版のあの激しい階段が乱れ飛ぶ地獄譜面と化します。当面のクリア目標ということで。