だんだんコツが掴めてキターー!

 西尾維新の『きみとぼくの壊れた世界』を買いに出かけたついでに、浅草橋の某所でQMAにドップリ浸かる。……ついで?
 合計10プレイして全ジャンル「四文字言葉」まで出揃い、トーナメントの戦績は優勝4回・決勝2位〜4位が各1回・3回戦落ちが3回。没収なしの+15で上魔6級と3/4まで昇級、なかなか好調♪
 熟考・防御重視型にプレイスタイルを切り替えたせいか、2回戦までは通過しやすくなったものの、やはり3回戦のランダムが鬼門。それでも新問効果で「プレイヤーの」学習効果が希釈されてるせいか、いくぶん太刀打ちしやすくなったような気はする。
 決勝では相手の胸を借りるつもりで、新しく習得した出題形式を色々試してみたものの、純粋タイピングが一番役立ちそうな感じ。四文字は敵に塩を送るうえに自爆の危険もあるからイマイチっぽい……。颯爽とランダムを選んでる人は凄いと思う。

 どうでもいいけど、近頃は負けた時と同じかそれ以上に、「気の利いたボケを思いつけなかった時」にも激しく悔やみはじめたりしている。問題を見た瞬間に、正解と並行して反射的にボケ解答も考えるようになってしまったし……かなり中毒気味かも。