(記:11/23)

 某所で友人にバッタリ会ったので、ものの試しに店内対戦を初体験しますた。
 結果はさておき、今のシステムじゃ店内対戦は激しく使い道が少ないだろうなぁ……というのが正直な感想。階級を問わず対戦できて必ず24問遊べる(要するに「決勝戦の部分だけを2倍のボリュームで遊べる」、あるいは「イベントモードと同様に、本来なら選べない出題形式を体験できる」のが売りらしい)のはいいけど、予習なし勲章なしでは選ぶメリットが殆どないような気が。
 いっそ勲章を好きな数だけ賭けあって勝者総取りみたいなルールにすれば燃えるのに。(←ムチャ言うな)

 ところで22日からは一般知識大会、23日の夕方にはクララ同盟と全ル愛のオンライン対戦オフがあるそうなので、週末は頑張ってみようと思う。