本八幡の「宝島」にてサブカードで5プレイ、3回戦落ち×2の優勝×3。上級の中程に。
 「ホスト不利」と「サブキャラ有利」というシステム上の問題が、ようやく飲みこめてきた感じ。
 前者は自分の「台」がホストになると(※正確に言えばホストは「店(のセンターサーバー)」だが、ホスト店舗の中で生贄プレイヤーが選ばれているらしい)、そのプレイヤーが使っているカードの出題履歴を基準として未見・未正答問題が抽出されるため、かなり不利になるそうな。
 逆に後者の「サブキャラ有利」は、「(1stカードの)出題履歴がリセットされている」ような状態になるため、プレイヤーにとっての既出問題が出やすい……ということ。つまりメインカードに比べてサブキャラが昇級・昇格しやすいのは、決してプレイヤーの経験値アップだけが理由ではないので、自惚れてはいけないということか。
 突き詰めれば「問題収拾(強行偵察)用カード」と「勲章収集用カード」の分業みたいなレベルまで行き着くんだろうけど、微妙だねぇ……。