……え? もう来週最終回?

 『仮面ライダー555』、あと1回で本当に収拾つくんだろうか……?
 次週予告・木場の「きみは死ぬのが怖くないのか?」に激しく違和感。結花を殺された怒りと人間への絶望で豹変したという流れを自然にするなら、むしろ「僕は既に一度死んだ身だ。人間を滅ぼすためなら、この身を盾にしてもオルフェノクの王を守る」くらいで良いんじゃないかと。
 そもそも、どういう仕組みで「王が覚醒すればオルフェが助かり人類絶滅」なのかも分からないし(王様が食物連鎖?の頂点に立つだけじゃないかという気もするけど、オルフェが人を襲う理由も別に捕食目的じゃないし……)、テルオには全く感情移入できないし(せめてアバレンジャーのリジェ並にでも描写されてたら良かったのに)、初期から王の中の人疑惑があった真理の正体や役割も未だに見えないし、どうなることやら。
 あと、せめて北崎には王に背中を見せないで散ってほしかった……。