『R.O.D -THE TV-』第10話「クリスマス・キャロル」、例によってビデオ録画で。
 夜中にも関わらず、ねね姉のスピーチに心底感嘆して思わず拍手。「書くこと」に対する、真摯で情熱的な回答だったと思う。
 三姉妹の出逢いも素晴らしいエピソード。独りぼっちのアニタを「泥棒の仲間」にすることを拒絶し、「サンタ」として彼女の前に再び現れ、「姉妹」として迎えるミシェールとマギーの優しさが胸に染みた。……でも、二人のダメ人間っぷりはアニタにも予想できなかったろうなぁ。(笑) それだけ互いに気を許しあってる、ということも言えるけれど。
 惜しむらくは、これをリアルタイムにクリスマス辺りの放映で観たかったということ。2回分くらい潰れてズレてるんだよねぇ……。