ここ数週は割と普通に面白かった『WWEスマックダウン』、今週はダチョウ倶楽部と千野アナが出しゃばりすぎて退化ぎみ。とはいえ肥後さんが割とマトモに話せる人だったのが不幸中の幸いか……。
 最近はカート・アングルが優等生すぎてウザいと思っていたけど、ゲレロ家内紛への介入を見てると彼もヒール側のような気がしてきた。
 で、今週のメインはジョン・シナvsライノ。「負けたら石鹸で口を洗うマッチ」なんていうアホな題目で大真面目にバトル、これだからWWEからは目が離せない。結果はシナの勝ち、悪徳マネージャーのポール・ヘイマンクリス・ベノワに蠍固めを食らいながら石鹸を食う羽目に……子供が真似したら危なそうだ。。。
 終わってみて何か物足りないと思ったら、ミステリオもタジリビッグ・ショーレスナーも出てないのね。今週は谷間の回?