……そしてフリダシに戻る。

 10th話の続き。
 カードは前作から引き継いだものの、クリアデータが全てEASY CLEAR扱いになっている……ということで、「EASY/AS無しの実力って、今どのくらいなんだろう?」と気になりはじめた今日この頃。
 そんなわけで、結局また昔の曲を再プレイすることにしたものの……とにかく死ぬ死ぬ。☆7で落ちまくるのは当たり前、☆5〜6でも落ちるので戦々恐々。
 とはいえ前作からの貯金を含めてDJPは600を突破、いまさら初期の曲のAnotherをプレイするのも楽しかったり。
 ☆7以降でクリアできる曲といえば、バラマキ系で難所にスクラッチが絡まない譜面ばかり。ドラムロールとスクラッチが同時に来るような曲は全く手に負えず、☆の数は同じでも難易度が極端に違うのには首を傾げてしまう。
 ちなみに☆8で黄色いクリアマークが付いたのは、今のところ「quasar」だけ。専用ムービーが追加されたこともあって10thでも頻繁にプレイしてるんだけど……これ、どう見ても☆7だよねぇ。