で、IIDX修行の方はというと。

 6段合格しますた♪ とはいえGiudeccaで30%台に叩き落され、以後は曲前半で多少回復→後半で20%台転落、の繰り返しだけど。
 毎回思うんだけど、シングルの段位認定は6段と7段の差が激しすぎると思う。自分みたいに青息吐息で6段合格しているプレイヤーもいれば、6段は楽勝なのに7段には全く歯が立たないという人も少なくないようで。「6段半」みたいな難易度があれば面白いのに?
 DJPは現在1400強、クリアマーク塗り替えは比較的順調。そろそろ☆5が全部埋まりそうで、☆6〜7も半分くらいは黄色クリアできているのが自分でも意外。カード有効状態でのプレイ回数は未だ60回前後(漸くSP-TRIP MACHINEが出たところ)だったりするけど、接続エラーで10プレイくらいフイになってるのが痛い……。
 蛇足。AKIRA YAMAOKA一気埋めを狙って1回のプレイで「ライオン好き」→「bit mania」→「昭和企業戦士荒山課長」→「SPACE FIGHT」を強行したら気が狂いそうになりますた。