ee'MALLがQMAの個人情報閲覧に対応したそうな。
 まだ未確認だけど、うちの携帯では見れないので有り難い。正直、最近の芋はカナーリ頑張ってると思う。

 久々に賢者クラスで昼間プレイしたら、金剛ホストのスポーツ4択で1回戦落ち……。orz
 落ちたことよりも、にわかファンとはいえWWE関連問題を正答できなかったのが悔しかった。よりによって個人的に一番好きなレイ・ミステリオの「必殺技『619』の由来は?」という問題。調べてみたら「彼のホームタウン、カリフォルニア州サンディエゴの市外局番(619)。昔のダイヤルの電話を回すように、全身を使ってダブルキックを相手に叩き込む。」とのことで、「あの動作にそんな意味があったのか!!」と目から鱗。やっぱり上っ面の知識だけじゃダメなんだなぁ……と痛感しますた。
 前に「カート・アングル胡散臭い」と書いた時も、彼がデビュー当時はヒールだったことを知らなかったし。……とか言ってる間にヒールへ転向しちゃったけど、これがまた似合う似合う。まだベビーを演じていた時、ロイヤルランブルホーリーを後ろから襲ったのも手馴れた感じに見えたし、自分の勘が間違ってなかったことは嬉しいけど。

 そんな自分の超ニガテなスポラン2が次のイベント。
 Jリーグだけならともかく、海外リーグの話題が当たり前に出るのは勘弁してほしい……。サッカーファンってJも欧州リーグもワールドカップもチェックしてて当然なの? これが野球なら、日本のプロ野球しか興味なくても別に変じゃない(大リーグに詳しい時点で既に「かなりの野球マニア」扱いされるんじゃないかと思う)のに。
 どのみちイベントは参加賞目当てだからいいんだけど、トナメ本選で出た時が致命的なんだよね……。なぜかサッカーには興味を持てないので憂鬱。