しばらく放置していた『ポップンミュージック』のメダル集め。昨日1日で、発作的にアニメ・TVカテゴリのHYPER(※マジンガーのみHYPERが存在しないためNORMALで代用)を全部埋めてしまった……。
 人が見てる中で延々アニソンばかり叩くのは一種の羞恥プレイに近い感覚が。特に「むかしばなし」は音量もデカいので激しく赤面。009やルパン、キャッツあたりは気にならないんだけど。
 デビルマンHYPER(LV34)で一度死んだものの、ノルマ2倍速&オプション3倍速の”5速”で無理矢理クリア。スクロール速度が最適化される反面、背景が見づらくなるから微妙だけど……同じくbpm125のミスティEXにも使えそう?
 他のカテゴリでは、8〜11でクリアできそうな曲も一通り終了。初見でどうにかなるのはLV33前後まで、あとは要練習か……。

 ポップン11が入荷してから実質3日くらいしかプレイしていないはずなのに、一度やりに行くと何度も続けてしまうせいで、マイレージは90000台に突入。既にポプフレも二度降臨(アメトリとピエール&ジル、人外系ばっかり)。チケットはウラ・スキャットばかり貯まっていくよ……。orz