コインランドリー待ちの間にコンビニへ寄ったら、『BASTARD!』の23巻が出ていた。とりあえず立ち読み。
 ……ををっ! 竜戦士キター!! 何年越しの伏線回収だろう?(※方舟で邪神に破壊されてたけど……再生した?)
そしてこれはラストバトル突入と見ていいんだろうか。アンスラサクス登場の辺りから「インターバルを挟まずに延々と続く1戦闘の中で、敵だけが変化・交代を繰り返す」という特異なスタイルの漫画になってしまった感もあるけれど、この先どうなることやら。
 懐具合を考えると、同時発売らしきデータブックの方が優先かなぁ。

→とか言いつつ、給料入ってたので両方購入。
 データブックはギャグ技も大真面目に解説されてるのがポイント高し。