「この世界では、その名を口にするな」

mami_sp_22004-05-13


 パンク前に時間は遡って……秋葉原のHEYで久々にD&D
 名前入力画面、QMA繋がりで「マラリヤ」と入れたはずが……決定を押した瞬間、なぜかデフォルトの「ドレイヴン」に。どうやらNGワードに引っ掛かった模様。下ネタや差別用語だけじゃなく、病名も禁句なのか……。

 で、QMAの千影さんは漸く大魔道士3級に。四文字で地雷を踏んで2回戦落ちしたり、予選1位通過3連発の後に「カダフィ」と「フセイン」を間違えて決勝でお仕置きされたり、ちょっと危なっかしいけど。

千影「魔界に戻れる日も……そう遠くはないようだね……。それはそうと、今日は兄くんに一杯食わされたよ……」

 あぁ、ゴメンなさいマジボケで羞恥プレイになっちゃいました。一般知識タイピングの「下駄を預ける」、よりによって「ふんどし」と言わせてしまうとは……。春歌なら分かるけど(苦笑)。