REDの六段は遠く果てなく。

 ちょっと気分転換に旧曲のクリアマーク埋めを再開してみました。グラフ表示を「同段位平均」に変えたら五段の平均値はほとんど突破できてるので、カナーリ複雑な心境デス。。。
 難易度変更のおかげで、☆6以下はすべて黄色クリア(最後の方まで残ったのは「tablets」と「RISLIM」)・☆7も「LIMITED」が☆8へ移動したので一応全クリアという扱いに。勝ったのか負けたのか……。
 ちなみに「LIMITED」、☆8に上がってなおクリア率40%台!の地雷曲っぷりは健在。あのラス殺しさえなければ☆6クラスでマターリ楽しめる良曲なんだけどなぁ……。
 六段修業の合間に低難度曲のおさらいもしてますが……、思ったより「☆3以下でクリア率80%台以下の曲」が多いみたいですね。「Tangerine Stream」とか「BAD BOY」とか、bpm遅めでテンポが単調じゃない曲を中心に。HS慣れしないうちに☆2〜3で躓いて辞めてしまう人は、かなり多いのかも。