正直、原作は『塔』の後半で挫折したままですが。

 遅蒔きながら『ロード・オブ・ザ・リング  二つの塔』観てきますた。

  • 萌ルドールの影響が強すぎて、全編が萌え映像に変換されまくり。
  • 二重人格野生児のスメアゴルたん、ハァハァ(´Д`;)
  • 驚くと涙を流す「蛇の舌」グリマたん、ハァハァ(´Д`;)
  • メリー&ピピン+エントのパートは、ひたすら歩いてるだけで、TVアニメ版『ドラゴンボールZ』の時間稼ぎパートみたいな気がした。役割的にもブルマっぽいというか。
  • ……と思ってたら最後の最後で大活躍してるし。塔の上から見下ろして狼狽えるサルマンたんハァハァ(´Д`;)
  • 主役はひたすら指輪の禁断症状と戦うヤク中患者のごとし。
  • 道中で運命の出逢いを果たしたスメアゴルたんに心奪われるフロドお嬢様。心中穏やかじゃないメイドサムたんは、お嬢様を奪われまいと事あるごとにスメアゴルたんに辛く当たる。けれども、その仕打ちがスメアゴルたんとお嬢様の絆を一層強固に。………………嗚呼、萌ルドールの魔力恐るべし。
  • フロドお嬢様×スメアゴルたんの仲を引き裂いたファラミア委員長は萎え。
  • 飛竜?に乗ったナズグルには惚れ惚れ。
  • レゴラス最高。特に階段をボードで滑りながら矢を連射するシーン。
  • ギムリは道化役を一手に押しつけられてるケド、殺害数をレゴと競い合う場面がバッチリ再現されてたのはナイス。肉弾戦に移ってからは怒涛のペースで追い上げてるし。
  • 橋の上で門を守って獅子奮迅の働きを見せるアラゴルンギムリは、激しくカコイイ!!
  • 城門爆破の聖火ランナーキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! とか、
  • ガンダルフの援軍キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!! とか、
  • ことごとく映画の観方が間違ってる自分でしたとさ。
  • 興奮さめやらぬまま、帰りにゲーセンで『キング・オブ・ザ・ドラゴンズ』をプレイ。エルフで弓矢射ちまくり。12年前のゲームとはいえ、今遊んでも面白いデス。
  • そういやアーケード版の『D&D シャドーオーバーミスタラ 』も、今年で10周年なんだよなぁ……