ショルキーキター!!

 またもやポプフレ降臨。Sランダムは使わないけど、ついついマイキャラに。
 その勢いで、今まで選んだことのなかった「Power Plant」EX譜面にも挑戦。一度目はEXステージで惨敗(どうやら9よりもEXステージが難しくなっているらしい。今回は「出しやすいがクリアしにくい」という方針になったのかもしれない)、2回目は3面でEX譜面を出してクリア。とりあえずMY HISTORYに確保。
 今現在の実力は、LV35>>>(越えられない壁)>>>LV34という感じ。とは言っても33〜34でクリアできるのはBE LOVINとmemoriesと009だけだから、LV32相当と言った方が妥当かもしれない。でも時々ヒーリングフュージョンのHyper(LV27)で死んだりもする……。
 やはり貧乏性でEXステージにも易しい曲を選んでしまうのが、一向に上達しない原因だろうか? 前述したようにEXステージが練習には不向きになってしまったから、今度は3曲目にLV35くらいの曲を持ってきて背水の陣を敷いてプレイする方向で。……でも1/6 billionthのHyperやバリトランスのEXは、なんかもう完全に次元が違う難しさ。地道に練習して何とかできるものなのか、アレは……???
 ちなみにエキスパートの方は諦め気味。ライジングコースをクリアできたら良しとするか……。(目下、禅ジャズの中盤でゲージが尽きて死亡)
 MY BESTは遂に新曲が駆逐されて「North Wind」「Tangerine」「Homesick pt.2&3」「チェイスチェイスチェイス!」(全部Hyper)という布陣に。だから自分にとってポップンはゲームというよりカラオケみたいな存在なんだってば。