7KEYS総ざらい、やっと☆7(光ってないの)まで全部クリヤー!!
 殆どがEASY-ASだったものの、☆6までは全て一発クリア。☆7では一撃でクリアーできなかったのが「HEARTBEAT」「Five Regrets」「Frosen Ray」「Cradle」、あと「CHECKING YOU OUT」(間違ってHS3のまま選んでしまい悶絶死)。
 クリアマークを付けることを最優先にしてたので、スクラッチ中心の曲もASで突破というインチキが多かったり。「SWEETEST SAVAGE」あたりは普通にプレイしたほうが面白そうだし、後から再挑戦してみようかと。
 ☆7光は今の実力じゃ無理な曲も多いから、とりあえず塗り潰しチャレンジは終了。あとは普通に遊びながら☆7光にもボチボチ挑戦してみます。☆7を集中的に練習してたらエンジンが掛かってきて、勢いで「Abyss -The Heavens Remix-」も突破できたし。他にクリアできてるのは……「ACT」「lower world」「one or eight」「quasar」「LOVE♥SHINE」「B4U」「DXY!」「abstract」「Colors-Y&Co.Eurobeat Remix-」「dual control」「Giudecca」「xenon」。こうして並べてみると意外に何とかできてる、というかバージョンが進むごとに☆7と☆7光の境界が曖昧になってるというか。
 ところで塗り潰してる最中は何が辛かったかといえば、好きじゃない曲や7KEYSモードで未プレイの曲(今までは貧乏性でエキスパートモードばっかり遊んでたから、コースに組み込まれてた曲はそれでお腹いっぱい、歴代どのコースにも含まれてなかった曲はノーチェック……というのも幾つか。「9 O'clock」あたりは選曲率が限りなくゼロに近いような気がする)も無理矢理選ばなくちゃいけないこと……よりも寧ろ、お気に入りの曲を選べないことだったり。☆6を全クリアした時点で1曲目・さらに☆7を埋めた時点で2曲目も好きに使えるようになったんで、嬉々としてトランス系を再演しまくり始めました♪

 ちなみに「20,November」はキッチリ11/20に埋めましたとさ。