クララ×ルキア祭りを見届けるべく夕方のゲーセンへ。
 ……祝日の夕刻ということもあって、久々に台が全部埋まってるのを見ますた。4人台に7〜8人くらい群がっていたので、もしやオンライン対戦オフ目当てか!?と思ったものの、使用キャラもバラバラで普通のプレイヤーだった模様。
 盛況なのは嬉しいけどプレイできない……。OTL
 と思っていたら台が空いたので早速座るも、間違えて3rdキャラ(アロエ)のカードを挿してしまう。
 内輪対戦用に作ったカードなんだけど、裏に名前を書き忘れていたのが仇に……。この時点で5時10分前くらい、トーナメントの参加キャラは心持ちルキアが多め。2プレイしたもののタイミングが合わず全キャラ均等っぽい対戦になってしまい、修練生3級まで上げて一時退席。
 そのあと観戦していたら再び台が空いたので、今度はメインの鞠絵で挑戦。時間調整のつもりでイベントの一般知識を1プレイしてみたけれど、予想外に時間がかかって5時半をオーバーしてしまい、結局クララ・ルキア祭りには参加できず。
 とはいえ戦績自体は絶好調で、2回とも対人決勝で優勝して一気に上級魔道士2級までクラスアップ♪ プレミアムファンディスクで鞠絵分を補給したのが効いたかも。
 決勝のアニゲータイピングで名前を呼んでもらえて小躍りしてみたり。