良からぬことを思いついたので

 トーナメントを3プレイして優勝・3回戦落ち・優勝の後にイベントを2プレイ(最高で22問正解の71点くらい)。これで勲章は合計98個、あとは土曜過ぎに登校すれば自動的に大魔道士昇格……?
 と思ったら、同じカードではイベントを何回プレイしても参加賞は勲章1個だそうで。金曜までに3位ジャストを1回だけ狙って取るというのも逆に難しそうだし、やっぱり正攻法で大魔を目指すことにしますー。

 ところで今更な話になるけど、QMAの出題傾向って20代後半以降の「そこそこ年季が入ったゲーマー」に有利なような気がする。アニゲーに限らず、わりと余裕な常識問題なようでいてHUMの正答率が低い設問は意外と多くて、驚きつつも稼がせてもらっていたり。
 自分的にはQMAの難易度は適正だと思うんだけど、「難問多すぎ」とか「勝てない」とかいう声の中には、そういうジェネレーションギャップみたいなのも含まれているのだろうか?