「コナスタ専売」という売り文句に釣られた人の数→(?)

 先週末に届いた『BeForU』を聴いてたら無性にメラメラと遊びたくなったので、買い出しついでに駅前のゲーセンで久々にギタフリをやってきますた。選曲は当然のごとく「チカラ」→「ヒマワリ」→「BRE∀K DOWN!」で。たぶん同じこと考えてた人は数千人いると思います(笑)
 アルバム収録曲の紹介はさやかちゃんの日記(11/28付け)が詳しいですね。

 個人的には、やや微妙。どの曲も好きなんだけど、トータルバランス的には良く言えば「バラエティ豊富」・悪く言えば「統一感がない」というか。ギタドラ収録曲や「☆shining☆」みたいなガールズロック系の曲と、IIDXDDRから収録されたユーロ・トランス系楽曲のギャップが激しくて、まったく毛色が違う2枚のアルバムをシャッフルして聴いているような気がするので。
 通しで聴いてると、どちらかといえばガールズロック系の方が魅力的。デビュー時よりもハスキーになってる小坂りゆの声が、疾走感溢れるメロディとしっくりマッチしている感じで。
 対するユーロ・トランス系は、豪華すぎるインスト部分に押されて負けてるかな?という印象。とはいえデビュー時以来のリベンジを果たした「DIVE」やフルメンバーでの「Firefly」には感慨もひとしお。
 欲を言えば「ever snow」と「CANDY♥」も収録してほしかったなぁ……。

 ところで蛇足で余談なネタ。
 もしも「BeForU」をPritsがカバーしたら、メンバーの対応関係は……?というのを妄想してみますた。

小坂りゆ  :桑谷夏子(姉御っぽい)
・白井のりあ :望月久代(なんか可愛いので。もっちー版「Silvia Drive」のムビを見てみたいw)
小松代真  :水樹奈々(出番は少ないけど歌がメチャ上手い)
前原しゆな :小林由美子(……がんがれ……)

 しゅびっちはオチ担当ですか。