廃人街道まっしぐら?(※実績は全く伴ってません)

 ここんとこ睡眠サイクルが奇妙に狂っていて、何時に寝ても夜中に目醒めて眠れないという状況が。今朝……?も一時頃に起きてしまったので、居直ってQMA漬けを試してみることに。
 夜中の3時に家を出て自転車で下総中山のウェアハウスへ行き、出勤時間の7時半頃まで滞在。昨日の感触だと毎プレイ優勝も夢じゃなさそうだったので、おそらく10プレイ前後で賢者昇級、4時間もあれば大丈夫……と目算していたけれど、現実は甘くなかった。
 まず入店早々驚いたのは、深夜過ぎにも関わらず8席全て埋まっていたこと。金剛賢者の方々がグループで勉強会をしていたところに出くわしてしまったらしく、微妙に肩身の狭い思い。……ただ、卓上に荷物を置いてキープしながらプレイせずに席を外し、他のプレイヤーの対戦画面を見ながらダベるのは勘弁してほしいと思った。ひとりは後で席を譲ってくれたけど、人が近付くたびにカード認証→排出で時間を稼ぐ人もいて、思わず絶句。

 ともあれ席に就けたので、5コイン単位で時折席を外しながら連コ。前半は調子が良かったものの、ランクが変更されたのかCPUが普通に強く、たびたび発狂した強さも見せつけてくれて、予選落ち没収で何度も後退。
 総合成績はといえば……20プレイして優勝9回に1回戦落ち4回、2回戦落ち1回、残りは全部3回戦落ち。(※12/26追記・うろ覚えで書いたものの収支計算が合わないので訂正。+27-9=+18で、今度は合ってるはず)
 とにかく決勝へ残りさえすればメダル3個は確実なのに、その肝心の決勝へ上がれない。
 しかも稼ぎの大半は前半10クレで、後半は疲れとCOMへの競り負けによりロスが甚大。結局、2000円使った時点で軍資金と時間の双方が尽きて、+18の勲章134個でストップ。「一夜で賢者にノシ上がる計画」は脆くも潰えたけれど、ここまで一気に稼いだのも久しぶりという気がする。
 後で知ったけど、25日に新問追加とCPU強化?が重なってたのか……。一日の差で難易度が急騰してたのね。OTL