ややブランク気味に

 およそ1週間ぶりのQMA。閉店が近かったので、大魔カードと千影で1プレイずつ。
 順番当ての法則を覚えて以来、1回戦落ちが大幅に減ったので、かなり安心して戦えるようになった。……とは言っても相変わらず予選1回戦は2ケタ順位通過が多いんだけど、1問の差で生死を分かつことが多いだけに尚更。
 大魔プレイは3回戦でタイプミスしたにも関わらず30点台で決勝進出、HUM3人の決勝ではアニゲ多発に乗じてポイントを稼ぎつつ自分は一般知識タイプを選ぶという性悪ぶりを発揮(笑)して優勝。もうちょいで賢者です。既に賢者の鞠絵(クララ)は過保護ぎみにプレイしている分、こっちは最初から没収上等の鉄砲玉キャラとして認識しているので、むしろ賢者に上がってからどう戦うかが重要なんだけど。
 未だに中魔のマラリヤ千影さんは……難なく優勝。3回戦のモザイクが6問正解必須のポイント勝負になったものの、タイプミス回避最優先の慎重策で83点台を確保。焦ってタイプミスで自滅した人が2人出たせいもあって決勝に残り、あとは独壇場でしたとさ。……こんな勝ち方してたら普通に中級な人に申し訳ないので、今後は人がいない時間帯を見計らって育てることにします。