『ヤングアニマルあいらんど』購入。

 『ガウガウわー太』の梅川和実が描いた『スノーホワイト〜君に舞う雪〜』がヨカタヨカタヨー。(なぜか来日10日目口調) 高校にメイド科!? 設定がスール制度っぽい!? とかツッコミ要素はあるけれど、『マリみて』のパクリに終わらず単独で読める物語として昇華しているあたりは流石。メイドオブメイドの称号”白雪姫”を冠する八重棚(いや、フツー「なた」で変換したら前者が出るし…)さんの台詞には、確かな重みと暖かさが。そして……「八重棚さん→じいやさん」「ひより→白雪」「香寿美ちゃん→鞠絵」に脳内シスプリ変換して読むと凄いことに! 名無しの解説役ライバルさん(結局一度も名前出てこないし。不憫だ……)はミナコちゃんかなぁ。

 あと、いのうえ空ネットアイドル漫画『ばーちゃる♥ツインズ』が個人的にツボ。不動の一位は彼女なんだろうか?(笑)

 ……すいません白状します。購入動機は西川魯介の『あぶない!図書委員長!』でした。