あ……遊びタイガー!

 たかだか数日ゲーセンに行かないだけで禁断症状が出てしまうヤバげな自分……。昨日は久々に本八幡を何軒かハシゴ。
 QMAは賢者↑のカードでイベントを1回ずつ、千影でトーナメントを1回(決勝2位止まり)。やっぱり一般知識問題はクイズクイズしてて楽しい。

 ポップンはIR隠しで、待望の「ハイスピード×5」が出現。2番目に入手できる特典なので、大体どこの店でも使えるようになってる模様。bpm120〜130台の曲が段違いに楽になって、心底重宝。
 隠し曲は、ジャイアンリサイタルグラディウス・ねぶたをプレイ。ジャイアンのHYPER譜面は神がかった面白さ。グラディウスはHYPER以上だと4速慣れが必要かなぁ。そして問題のネブタ、地元民の端くれとしては「烏」という曲名に激しく抵抗感が。黒装束の「カラスハネト」は邪道かつノーマナーで嫌われてるんですケド……。