惚れたぜ乾杯や!

 最近毎週欠かさず見てるTVが『RAGNAROK THE ANIMATION』と『ヴァンパイアホスト』『せんせいのお時間』だけ……というのはダメ人間でしょうか?

 ラグナロクは元のゲームやってないけど、アニメ版の心地良いダメっぷり(※褒めコトバ)は心底好き。タキウスさんの目隠しがエロ杉!
 『ヴァンパイアホスト』は当初、『仮面ライダー龍騎』の松田悟志が主役を張ってる!ということで観はじめたものの、意外としっかりしたミステリドラマになっているので好感触。関わった女性を片っ端から自殺に追いやる「死神ホスト」の回は”思い込み”を利用したトリックが秀逸だったと思う。でもやっぱり全編に漂うB級感も魅力だったり。(笑)
 『せんせいのお時間』は偉大なるワンパターン。原作漫画は読んでると飽きるのに(総集編でイッキ読みしたせいかもしれないけど)、週1くらいでアニメで観てると声や演出のテンポの良さに助けられてすんなり楽しめてしまう。