「ぎゅっ」と「もじもじ」に悶え狂う59時間目

 今週は夕映主役の神展開で満足度500%ですた♪
 (いまのところ)何の特殊能力も持たない一般人でありながら、学園都市の秘密にズバズバ切り込んでいく知識欲と行動力が素敵。図書館島探索や修学旅行を通じて着実にネギとの距離を縮めているし、このままパートナーへの道を驀進してほしいところ。……欲を言えば仮契約はしないまま、本屋ちゃんとネギとの狭間で揺れ動く姿を見たいなぁ、と。
 茶々丸も乙女回路発動気味で良い感じ。「か弱い女性」から除外されて半怒りのアスナとか、なんだかんだ言いつつ茶々に傷薬を持たせて寄越すエヴァとか(1コマも出てないのに存在感が凄い。師匠恐るべし!)、ネギ部屋に溶け込んでまったりしてる刹那とか、ほぼ全般的に見応えあったものの……、告白一番乗りだった筈の本屋が最も影薄いような。絵本絵本と連呼してて無邪気すぎるのが個人的に受けつけないだけかもしれないけど。