これもまたジェイルオルタナティヴというやつですか?

 なぜ自分はHAPPYSKY稼動後の今頃になってREDのカードを新規登録してるんでしょうか?(答:引き継いだら以前のメインカードが使用不可能になったうえ、依然としてREDのほうがプレイ頻度高いから

 ……というわけで、仕事帰りに立ち寄った本八幡駅前のサミーズストリートでREDやDDREXや太鼓の達人7を堪能してきました。
 太鼓の達人は今まであまり遊んだことがなく、今回はアイドルマスターから収録の『THE iDOLM@STER』と『ポジティブ』目当てだったんですが……、曲別選択モードじゃないとナムコオリジナルが出ないことを知らなかったので、アイマスの曲を遊べたのは3プレイ目になってからでした。それでも「かんたん」モードで十分遊べたからオッケーですけど。プリキュアとか『マツケンサンバII』とか『僕たちの行方』とか。そして何気に驚いたのは、TAITOの『ニンジャウォーリアーズ』から「ダディマルク」が収録されてる!こと。この調子で他社のVGMも色々カバーしてほしいところです♪