ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

 最近、ちょっと前に流行ったラノベを第1巻だけ買い集めて試し読んだりしてるんですが……、その中では『撲殺天使ドクロちゃん』(おかゆまさき電撃文庫)が当たりでした。
 ここまで気持ち良くバカなスラップスティックブコメに徹しているのは見事。小説はエンターティメントなんだ、と割り切れてる人なんでしょうね。
 それにしても、サバトちゃんの声が横手久美子で脳内再生されるのはシスプリ者の宿命でしょうか……?(※アニメ版は未見)

 ちなみに1巻読了後、途中すっとばして古本屋で4巻を購入したんですが……読み進める上でほとんど支障ありませんでした。漫画みたいにスルスル読めるのも強みなのかなあ?と。
 ……それにしてもザクロちゃん可愛いよザクロちゃん