2003-09-06から1日間の記事一覧

妹といえば(こじつけにも程があるぞ……)

今週の『全日本妹選手権』は正直パッとしなかったけれど、ふと気になって出来心で検索。 ……まだ『関羽絶頂』*1が1件もヒットしないのは、意外というか何というか。結構あちこちで見かけた言葉のような気がするんだけどなぁ。特にここ辺りで。 *1:『妹選』に…

妹魂かくあるべし?

テレ東の「ミッドナイト・シネマ」で放映されていたジェリー・ルイスの伝記映画『グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー』を観て……悶絶。 いもうとラヴですか(正しくは同居人のまた従妹)。13歳相手で迷わず結婚しちゃうですか。「俺とマイラの誓いは神と…

IMEじゃ「はなふさ」は変換できないけど

武装錬金の一発屋裏ヒロイン・花房姐さんは「はなぶさ」なのか「はなふさ」なのか? 原作の表記も混乱していて気になったので調べてみました。 結論:不明。コミックスでの表記統一に期待。 ぐぐってみると、人名「はなぶさ」「はなふさ」の両方を確認。どち…

驚愕

アリカ公式サイトの『テトリス・グランドマスター』ムービーに唖然。 僅か7分50秒でGM達成という神業すら序の口(!)、真の見所はシャドウ★スタッフロール。 このムービーで初めて見たんだけど、名前どおり接地後のブロックが全く見えない状態でテトリス。…