シスプリdeミステリ

 4月7日の「妹に似合いそうなミステリ」に、レスを頂きました。ありがとうございます。

 書名リストや詳しい詳細は、リンク先を御覧下さい。


「忙中閑あり」あゆみ徹さん(4月14日付け日記)


 ( ´Д`)/先生! 花穂に『ミシシッピー殺人事件』は酷すぎるデス!(w

 衛のところで名前が挙がった『かまいたちの夜』。3はさておき(笑)、初代はスキー旅行中のペンションだから結構合ってるかも、と思いました。


 12日付け「名探偵の条件は?」と、イラストのチェキ探偵も超絶キュートです。兄チャマ必見♪


「仮想心理密室」御子柴さん(4月9日付け日記)

 やっぱり読書量の差が段違いだなぁ……と、リストアップされた書名のフィットぶりに感服。

 『まりえの客』は兄上様の必読図書でしょうか。


>2、「ななつのこ加納朋子


 花尽くしですね♪


 以下ははてなダイアリーのコメントから。


>book_reader(御子柴さん)

『フランス白粉の謎/クイーン、伯林水晶の謎/大田忠司などの国名を含む作品なら簡単かと。』


 なるほどチェキほど。他にも有栖川有栖『英国庭園の謎』とか。


># ヒナ さん

リアル鬼ごっこー♪』


 ((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル (いろんな意味で)


># ひかるさくら さん(URL:

『可憐には『悪魔が来たりて笛を吹く横溝正史)』を推します。眞深には『奇巌城(ルブラン)』や『黄金仮面(江戸川乱歩)』を……』


 やはり眞深には潜入物が似合うのでしょうか(w


 それにしても、可憐のイメージって一体……(人のコト言えないけど)。

 皆さん、闇可憐スレが手招きして待ってますよー。(笑)