やや遅れて『魔法先生ネギま!』4巻と今週分の感想。
 コミックス4巻は、前巻・対エヴァの戦後処理から修学旅行編突入、関西呪術協会とのバトルを経て、ネギの正体が朝倉にバレるまでを収録。脇キャラにもスポットが当たることが多く、激しく盛り沢山で満腹……という読後感が。
 個人的には旅行直前のチア三人娘&いいんちょ暴走が一番かな。
 (すっかり百合っ子と化してる)桜咲刹那は、公式設定でも「関東に来てからは〇子の下で修行を〜」という旨の記述があったので心強いッス。まだSSは諦めてないので、近いうちに何とか……。

 マガジン今週分のエピソードは、本屋ちゃん大プッシュ。『ラブひな』ではイマイチ活躍しきれなかった前原しのぶ的ポジションに位置する彼女、本編ではかなり頑張ってると思う。健気だなぁ。
 タナボタで垣間見れた夕映の絵日記や、オヤジモードが定着(笑)した千雨も激しく良かったけど……、今回最大の見所といえば!何と言っても扉絵のパルの脚ッ!! 太腿といいふくらはぎといいソックスに包まれた指といい、異常なほどリアルかつ適度に肉感たっぷりに美味しそうに描写されてて、あの足だけで御飯3杯は余裕。また一人、贔屓キャラが増えてしまったヨ……。