今週は久々に漫画を買い漁ってました。

 『.hack//黄昏の腕輪伝説』『GUNSLINGER GIRL』は近所の古本屋や秋葉原を回って値段と品揃えを調べて、最新刊だけ新本で買って既刊は安値で揃えたり。
 ガンスリと『シスタープリンセスRePure』は今のところ未読。
 『ヤミと帽子と本の旅人』は膨大な設定と様々な世界のエピソードを無理矢理1冊に纏めようとして何もかもが中途半端に終わったような印象。ゲームやってない人お断り? ただ、幾ら設定がややこしいからとはいえ、冒頭のキャラ紹介でネタバレ連発するのはどうかと思う。そういえば『剣客商売』1巻の解説でシリーズ続刊のネタバレを読まされてしまった時もショックだったなぁ……。
 宇河弘樹の『スタンダードブルー』と初期短編集『妖の寄る家』は共に当たり。朝霧の巫女』でスタチャの毒牙に落ちる前のウガワさんを満喫。『龍門亭的姑娘(りゅうもんていのクーニャン)』を読んでると筒井康隆の『薬菜飯店』を思い出す自分はダメな人?(笑)

 ……というわけで以下、特にオススメの2品を。