臓物(ハラワタ)を……

mami_sp_22004-11-24


 新キャラのユリはバトルヒロインっぽいですね。
 プリキュア系は同案多数みたいなんで、ヘソに着目して斗貴子さん風味にネーミングしてみますた。
 この子でプレイする時は割と好戦的で、メッセージも「かかってこーい!」とか選んでます。
(前作でメインだった鞠絵は、他のカードで2に慣れてから本格参戦の予定。今のところ登校頻度は低そうなので、メッセージは「はじめまして」にしてあります)

 ちなみに『クイズマジックアカデミー2』は仮名カナ英数字混在でネーミングの幅が広がっていて、悩み甲斐ありまくり。
 「ブチまけろ」の作成前にユリと間違えてアロエを選んでしまい、「やがみココ」(『Ever17』の八神ココ)と名付けたのは秘密デス(笑)。
 それにしても今回は、どのキャラも犯罪的に可愛いなぁ……。挙動や優勝画面を拝むために、ついついプレイ回数を重ねてしまいます。