2005-07-18から1日間の記事一覧

……で、本日の実験結果。

etc

1時間ちょいでこれくらい。書きたいことが定まっていれば、案外書けるものですね。あとはヤル気の問題、と。

「さあ、原稿を始めよう」

同人サークル「いのちのふるさと」と友好サークルによる戯言シリーズ合同誌、八愚人コミックス『シメキリスギテル』読了。秋葉原の「とらのあな」に再入荷するまで、長らく待ち焦がれていましたヨ。 装丁や目次・各章冒頭のキャラ絵や戯言といい、あまりにも…

ぼくたちは闇に心惹かれる

文庫版『GOTH』夜の章/僕の章(乙一、角川文庫)読了。乙一作品の中では一番クールでスタイリッシュ。 「しまった、文庫化前に読んでおくべきだった!」というのが正直な感想です。エピソードの並び順的に。百歩譲っても、文庫版に手を出す場合は2冊同時購…

俺は騙された−−−

富士見ミステリー文庫『キリサキ』(田代裕彦)読了。見事に騙されました。 中盤までは《俺の体》の中の《誰か》について確信めいた推測を持ち、「解決篇を読む前に真相を当てるなんて超久々だなあ」などと呑気に構えてたんですが……まさか、ああいうトリッキ…

ちょっち実験中。

etc

自宅のPCを買い換えたので、今まで使っていた旧式のノートから重いアプリやデータを抜いて携行用にシェイプアップ、職場で使えないものかとテスト中です。事務系の仕事ではないので、よっぽど休憩時間が長い時じゃなければ起動する機会もないですが。 仕事場…